117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

Win10 PC動作が重い!

2019-09-13 18:55:10 | インターネット
キーボード壊れたか・? 反応が遅すぎる!
前に使用していたキーボードがあれば交換してみるのですけど、
数ヶ月前に廃棄しました。

新しく購入するしかないか・?
 
ハード機器純正は高い。

ご存知の通り社外で十分使用できる物、安く多数あり。
 
動作が重たくなったDell-デスクPC、2018/04/24購入
Inspiron 3268 Core i3/4GB/1TB/Windows10
1年間の無償サポートが切れ何事もなくイイと思っていたら、
だんだんスタートからお気に入りページなど観るとき遅い重たいが毎日で
デルサポートにTEL 
ハード的な問題なし。
 
ソフト的な簡単な問題ではなさそう。
有償サポート、1年間16,000円と税で、その日から1年と思ったら
切れた日に戻る計算式 しかたなく20%引きでサポートして頂きました。

遠隔操作にて
メモリ消費が高く、何がメモリを無駄に使用しているか
セキュリティソフト3種類 完全アンインストールできてない物が残っていました。
完全削除と他に使わないと思われるソフト削除で再起動。
 
メモリ使用率83から65%くらいになりキーボード操作も問題なし。
サポートさんメモリ4GBのまま使用すると
Windowsの更新等があるとメモリ消費が増え
メモリ4GBから4GB追加した方が好い空きスロットあり。
 
ミドルタワーのためメモリ差し込み口までの空きスペースが狭く
取付には、ハードデスクケース外したりとやっかいでした。
 
 参考になりました。
 
メモリ8GBになりメモリ使用率40~43%くらいになりました。
 
 
追加したメモリ4GB¥2,606-
ココで大失敗!!
届く日、一日中 朝から待ち何と届いたのが夜の09:22とメチャ遅い
ADPでお届け、追跡調査から連絡できず。
 
届いて気が付いた、
うっかりノートPC用メモリ購入してしまいました。
 

翌日郵便局より着払いで返品できました。
同日デスクPC用メモリ同金額¥2,606-、注文
 
 
 
配達時間:午前中にし朝09:55届きました。
個人的意見、早く翌日にすると時間指定の午前中がないため
一日中 待たなくてはならない。
『留守にして再配達してもらうの悪いと思い。』
しかし、
夜の 09:30頃とどくとは、今まで100ヶに1ヶくらいです。
自分の記憶では2度目。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離=ジモティー 出品で... | トップ | そうだったんですね。 冷蔵... »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事