117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

何ちゃらPayがイイの?

2020-01-14 16:34:47 | スマホ 関連
2020年キャッシュレス時代へ。
スマホにインストール、何ちゃらPay
自分のスマホが、ドコモ、au、ソフトバンクか?
 
私の場合 auなのでauPayから、
auポイントが1万ポイント上ありましたので、
それをチャージしコンビニ等で買い物した時、
 
auPayのバーコードを見せ
「例えばタバコ1カートン10個で5,000円」でしたら支払いOK!
残り5,000円 オートチャージ残高1,000円内になったら1万円
auカードより自動でチャージ。
 
この残高とチャージする金額は自由に金額調整OK。
しかし、
auショップでセットして頂きましたがチャージがされない。
手動でチャージしようと思っても、
『本人認証サービスに対応してない』でチャージできない!?
 
  
 
 
セットして頂いたauショップに行き聞こうとしたら2時間待ち
混んでいましたので別の日に改めました。
 
もぅ一つ、
 
PayPayを使用してる方が多く人気の様です。
私が月に3回くらい買い物利用する
24時間年中無休 Big-Aでも使える。
オートチャージセットしました。
 
例えばPay残高2,000円の時3,000円上の買い物OKと思ったら、
資金不足で買物できず、直ぐに1万円チャージして買い物。
 
 
 
友人と新年飲み会、スイカもスマホにインストールして使用しない。
なのでキャッレスアプリをインストールし使用しない。
なぜなら、
スマホを落としたり、どこかに忘れた場合、
簡単に使用されたら、保証がどうなのか!?
 
そんな事を考えると怖いですね。!!
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾン電話サポートで解決 | トップ | 自分にも来た、母の介護問題。 »
最新の画像もっと見る

スマホ 関連」カテゴリの最新記事