117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

FON接続ペンディング

2007-01-17 17:19:22 | インターネット

現在、日本国内でFONルータ何台配布されたのか(1万台)?
取り付けに成功された方は多いと思いますが
■La Foneraの接続・登録
La Foneraの接続は簡単です。お使いのルーターのLANポートと、
La FoneraのLANポートを繋いで、ACアダプターをコンセントに挿すだけです。

私の様に
FON_APは繋がりますがMyPlaceが接続出来ません。
は、思ったより多いようです。
FON で検索より

@IT > NewsInsight >  FONを試して土日をつぶした
「FON_AP」はつながるものの、プライベートネットワークの「MySpace」には何度やっても
接続できなかった。土日をつぶした。設定をやり直すことにしよう。
http://www.atmarkit.co.jp/news/analysis/200612/11/fon.html

 

  FONまとめwiki

上記から2ちゃんサイト観ても出ていました。
IPアドレス衝突回避、自動を手動にして設定とか・・・ 試してみました。

「MyPlace」(接続)入れました。 IEが開かないサーバーが見当たりません  

もう少しで何とかなりそうだけど、分からない困った。

 Netが観られないのでは、何にもならない。
NEC無線LANから接続こっちもNet に入れなくなってしまいました。
自己責任で元に戻すしかないのには参った。 

PC関係で解らない時、その機器のサポートに電話して聞くのが一番早く直せるのでしょうが
電話サポートは一向に出る様子なし
 繋がったの書込みは2chにも載ってません。」
メールサポートも2度、教えて下さいと出しましたが回答は未だもらえず
その内、各メーカルータ配下に付ける時の注意点が出る気がする
それが何時になるかは分からない
何とかしたいけど
1日中づーと何時までも上手く繋がる様に何日も掛けられない。

 

「FON_AP」からの接続では電波状況の良いところでも4メガで安定しない3メガ前後速度と思う。
「MyPlace」からの接続も同じ位の速度と思ったら異なるのか
2chに
>FONルータのMyPlaceなら14Mbpsぐらいでるよ。
>無線クライアント側に問題があるんじゃないの?
>FON_APにつないでいるか、 11bでつながってるっぽい。

14メガ出れば現在使用NEC無線LAN「21メガ前後速」は外してもイイと思いますが、
それには
早く FONサポート(情報等)強化して欲しい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FON接続片方うまくいかない。 | トップ | ノートPCリカバリー »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事