117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

ノートPCリカバリー

2007-01-31 16:50:37 | インターネット

Windows Vista 01/30発売より
2004/07に池袋ビックPC館で購入ノートPCに、Windows Vista とも考えましたが
少し無理があるようです。
今回のリカバリーはアドビPDFが開かなくなった。
削除もバージョンUpもできない
色々Q&Aから対策も試しましたがダメ

東芝PCサポートに 『アプリケーションDVDでPDF部分を元に戻そう』
電話の指示通りインストールも上手く行かず・・・
完全にリカバリー
再インストールで直すしかないようです。
ビックPC館で3年保証付けたけど
ソフトの不具合は対象外・・・残念
イャー、 時間が掛かるから完全再インストールはしたくない。
こんな事からPDFがスムーズに開かない・・・3ヶ月は経過したと思う。
復元で3ヶ月以上前にも戻しましたがダメ!
ウイルスチェックも問題なし

しょうがない 完全リカバリーで初期に戻す。
メーカーPCなので困った時のリカバリーDVD付は便利 
インストールから20分くらいだったか初期化され購入時に戻った。早い!
(メーカー修理に依頼すると送料込み5,250円で1週間から10日掛かる)
先ずPDFが開くか? 問題は・・・解決され開きます。
バージョンが6.0なので最新の8.0にした。
ノートン、セキュリティソフトも3ヶ月、無料お試し版が復活して使える
だが動きが遅くなる感じでアンインストールし異なる物にした。

Office2003も入れなくては
XP-SP2にしなくては
XP&Office2003のUpデート自動更新もスゴイ数だ(約80ヶ)
上記インストールで1日以上かかった。
なぜなら1ヶエラーあり。自動インストール何度も出てきて実行(9回)ダメ
またアドビソフトのエラー Fiash Player (KB923789)
Q&Aから何とか直り、↑自動更新も出なくなった。

未だ入れたい自分のソフトがある。でも少なくしょう。
メイン使用PCでなくモバイル持ち運び用に12.1型、購入したんだから

『B5サイズのパールホワイトに輝く本体は、ダイナブックCシリーズのコンセプトである
「シンプル&コンパクト」を継承し約2kg、約4.4時間ロングバッテリを実現している。』
http://dynabook.com/pc/catalog/asci/0403asci/cx1001.htm
必要に応じ少しづつインストールすればイイ。

スピード測定ページに行ってみる
初期化して軽くなったんで前より速くてイイはずなのに上がりイイ数字がでない
NetTune 調整して速度Upは、どうなんだと思ったら
かなり違いがある事に理解できた。
下り上がり速度も調整で以前と同じくらい良くなった。

http://www.net-speed.info/net_tune_tips/

無線LAN接続も簡単にできました。 

 

 

追記
2012/03/17(土)、青色画面 STOP:C0000221 エラー から直りません戻せません。


                   *「前回正常起動時の構成」より直らずリカバリー

【ノートPCリカバリー】 2007/01/31より5年上調子よく動いてくれました。
 再度、初期化リカバリーして、よみがえらせます。

 

2012/03/20、完全リカバリーに成功 (残すはM.Officeインストールのみです。)

無線LAN接続スピードも復活しました。 有線ではPCが100Mまでなので無線の方が速くなります。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FON接続ペンディング | トップ | ビックローブに乗換えました。 »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事