117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

光ファイバー 1ギガ開通

2008-10-16 22:21:24 | インターネット

光ファイバー 100メガ接続から約5年半 1ギガに乗換えました。
回線業者とプロバイダは一緒です。
今回のキャンペーンは嬉しい。
月額料金も今までより安くなり速度は確実に速くなりました。
10/03=ビックローブHPより申込
10/16=PM開通しました。
気にしたのは速度で、まぁまぁのスピードです。
測定サイトが100メガと異なり少ない。
一番好きなラデさんにて↓

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:au ひかりoneホーム ギガ得プラン
プロバイダ:BIGLOBE
測定地:東京都板橋区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:576.0Mbps (72.00MByte/sec) 測定品質:98.7
上り回線
 速度:243.2Mbps (30.40MByte/sec) 測定品質:87.7
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2008/10/16(Thu) 16:26
------------------------------------------------------------
測定サイト
http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

 

速度が速くなったので下り上がり共にバラつきます。
特に上がりは何度計測しても測定品質が悪い
(100メガを割ることは、今の所ないです。)

同時に「ひかりone電話」も申込みました。
2年間の電話基本料金部分が無料と通話料が格安になるのが魅了です。
NTT回線等からの申込ですと「ひかりone電話」になるまでに
2週間くらいかかりそう。
私はKDDI メタルプラス電話にしてましたのでホームゲートウェイ(HGW)
取り付けと同時に信号をキャッチし壁からの電話配線が不要になりました。

 

キャンペーンエリヤの方には、お得な情報と思います。
無料で出張(設定)サポートもありましたが、
ONU取替え工事完了後すぐに利用したく
申込ませんでした。
(今回のONU交換工事は約30分位で完了しました。)
その後PCとHGWと電話接続は説明書みながら簡単に接続できます。

ひかりone 申込までの流れは、FTTH 1ギガに乗換えみて下さい。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨機応変に対応勝ち | トップ | 光、ギガ速とノートPC »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事