117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

Windows8/8.1必要ない。

2015-01-15 15:35:21 | インターネット

Windows8.1 購入し解ったことですが、
Windows7使用者なら、Windows8.1 に興味が無いなんて事はないと思う。
なぜ今まで購入しなかったかは、
タッチパネルが便利になった、しかし
タッチパネル付帯PCは少々高額でした。

昨今タッチパネルはスマホとタブレットで人気になり、
小さな画面文字と画像も簡単に大きくできる便利な事。
しかし、
全ての画面文字と画像が大きく出来ると思うとそうではないです。
大きくして観たいと思う時に大きくならない事も少なくないです。

それは今回、Windows8.1-8インチタブレットを購入しセットアップで
いゃというほど体感しています。

そしてWebより調べてみるとWindows8/8.1 は欠陥品とまで書かれている、
品であることが解りました。

自分には悪い癖がある。

イイと思った品物に対し悪い評価を軽く見て、良い評価を重く見ている。
欲しいと思うと良いと思える点ばかり考え、
夢にも出てくるので購入できる範囲で買ってしまう。
そして、
悪い評価を軽く見ていた自分の不甲斐なさに又やってしまったと感じる。

今回、気づいていたのに軽く観た点。

WindowXPと7 素晴らしい。

WindowXP 『サポートとセキュリティ更新プログラム等の提供が終了しています。2014 年 4 月 9 日 (日本時間)以降、
このセキュリティ更新をせず PC を利用し続けることは、PC の脆弱性を解決しないままで使用し続けることになり、
セキュリティ上、危険な状態になります。最新環境への移行をご検討ください。』 
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/end-support-help

Window7 現在デスクとノートPC あり、auひかり「ギガ得」 回線使用で絶好調です。

 

 

タッチパネルとモバイルを合わせたスマホも 2012/08より使用
この時点のスマホは早まった購入でした。
(悪い癖が出てしまいました。)
「1年先にすれば良かった。」
4G-LTEがまだ、今のように高速回線でなく、
どこでもインターネットに繋がる素晴らしさがなかった。

アンドロイド、タブレット中華製が安価で使用から失敗。
日本人なら日本製にNEC 購入。

そして、今回のWindows8.1タブレットが安価になり購入してしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/117ok/e/fc68b98bc07d8eefad3e8c36f93c2752

思うような操作のできるタブレットにしたく、
無駄な操作の繰り返しと時間ばかり掛けています。

購入時に付いてくる簡単な説明書に書かれていない操作方法等、
知るのに素晴らしいページを発見いたしました。

Windows8・8.1の操作法・使い方
kananet.com
http://www.kananet.com/window8-sosaho.htm


ここで学ぶことは非常に多く「お気に入り」又は「ショトカット」作成しご覧下さい。
このページ作者にありがとう。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題のWindows 8.1 タブレッ... | トップ | かなりヒツコイ、ウイルスです。 »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事