117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

スマホ迷惑メール最悪!

2019-07-22 11:10:05 | インターネット

auアンドロイドスマホ使用。

auメール、******@au.com

@前は変更可能、簡単な数字のみ6文字にしたのですが、
どこで私の上記アドレスが分かったのか・?
迷惑メールが1日100件上になり
auメール完全に止めようか・?




いろいろ考えauサポートさんに相談。
メルアド簡単な数字のみ、悪質業者に知られる確率が高い。
auサポートさん使える記号ハイフンとかドットも入れ長くしてから
全く迷惑メールが届かなくなった。
これを参考にメルアド変更しよう。

但し、
今まで知らせていた金融機関とか、
知らせていた相手にメルアド変更わすれずにしないと
auメールが届かなくなるから注意です。

スマホメール利用しない方が多いのは、
スパム迷惑メールが突然ガンガン届く・・・
来ないように
対策をしても相手側の方が、その道の達人。

auメールに限らず迷惑メールは、
そのアドレス削除から変更するのが一番でしょう。
変更したら、へんな相手には知らせない方がイイです。


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離=ジモティー、2 | トップ | 断捨離=ジモティー、3 »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事