117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

auWi-Fi SPOT設定

2013-03-22 15:02:41 | スマホ 関連

auWi-Fi SPOT ステッカーがある店が増えて大助かり。
何らかの会話から調べたい事があったとき、
スグにインターネット接続 Web検索より、
ここに出てました等、事実を知らせることができ便利です。

これ、その時に調べて分かれば良かったのですけど
今まで問題なく同店でauスマホよりインターネットでき、
テザリングでタブレットも接続できていたのが何か変です。

インターネット接続は、できています。
但し、
ブックマークページに入れない、検索から目的URLにジャンプ
出来なくなりました。

何じゃ~~ コレ、
Wi300画面が出てauIDとPW入力となります。
料金無料のはずが月額315円?。

私が何らかでスマホの【設定】WiFiを変えてしまったのか?
『wifi自動設定ON』 にすればなおる様です。
http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/riyo/smartphone/android.html#step01

 

 

サポートさんにも電話で聞きました。 
この場合「ステッカー青色Wi300」とのこと、
ステッカーは「オレンジ色auのステッカー」なのに不思議?

『wifi自動設定ON』にしたままにするとバッテリーの減りが早く
自宅のwifiにスムーズに繋がらない時がありました。

wifi SPOTステッカーのある店でwifiが繋がらない時、
『wifi自動設定ON』にすると繋がる様です。 試してください。

 

 追記
WiFi接続ツールアップデートより、自動設定のままで問題なくなりました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅は咲いたが・・・ | トップ | スカイツリーからTV電波 »
最新の画像もっと見る

スマホ 関連」カテゴリの最新記事