117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

米ドル円、底値98か?

2008-03-16 13:04:54 | FX (外為)

3/14金曜日、14時半頃と23時代 100割れ反発ジグザグ動き。
3/15土曜日、0:53 PC電源切る。 (_ _)Zzz ぐぅ~
『99、99または100、00ジャスト数値
 記念に買いと思いましたが様子見で正解でした。』


土曜の朝(8時頃)FX週の終値が気になり見てみると
99、02
チャートで確認99割れ、安値98、88!!

米ドル円の影響で他通貨も悲惨な下落状態。
米ドル円、買いか売りか分からず様子見にしても
他通貨に連動してる、トルコ円も80割れ79後半の終値。

月曜日の相場は、上がるのか下がるのか!?

 

【USD/JPY】ドル円専用スレ~抜粋~

652 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 10:44
俺もそうだけど、希望的観測を持つと流れを読み誤る。
淡い期待でロスカットしなかったばかりに、損失を増やす。
今のロンガーがそうだし、ちょっと前にショーターだった俺もそうだし。
もうハイレバだろうが簡単には損失を取り返せない状態になってしまった…。

658 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 10:45
月曜98円アタックに失敗したら急調整で100円くらいまで戻すかもしれないね。

659 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 10:46
俺は確実にファンダ。つーか、テクニカルなんて信じてない。ただ、節目で
よく一時的に反発しているなぁとは見ている。

661 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 10:47
無くなるのが早いのは
相場は上がるより下がる方が一般的に速い
だからLで入った場合利益が増えるより、損失が増える方が速い
ということに付け加えさらに、「利食いは早く、損きりは遅く」やってしまうため
それに拍車をかける

+++++++++++++++++

109 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 13:15
100円割れでやけになって全力ナンピン状態の奴多いだろうけど
これで90円割ったら死者続出だろうな

111 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 13:16
一つだけいい事を教えよう。

今、円を初め、ユーロ、オージードル、カナダドル、キウイドルが
ドルに対して歴史的な安値圏にある。

これはドルキャリートレードによるものであることを忘れてはならない。
そして、いつか必ずレパトリによる巻き戻しは発生する。

結局はアメリカが儲けてるんだなと悟ることになろう。
7月、12月が要注意だ。

119 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 13:21
ロンガーはチャレンジャーが多いからな。基本的に逆張り。
一日の底をとるのも難しいのに、
10数年間の底をとろうとする。金がいくらあっても足りん。
当たり前だ。

134 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 13:25
100円記念同値両建て、怖くて離せない…

277 :インコマン:2008/03/15(土) 14:06
供給した資金は期日が来れば吸収される。
吸収するわけにもいかないので、またそれ以上を供給・・・
の無限ループ

という理解でいいのかな?
これって自転車操業そのもの?

349 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 14:28
あ、トルコ円が80円割ってる。Lポジはみんな損切りじゃないか

383 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 14:44
月曜の午前中は98円中盤まで行き\(^o^)/AA連発
欧州タイムで100円まで戻し昇竜拳AA連発
ヤンキータイム終了で再び98円に逆戻りでクマAA連発 と予想

443 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 15:07
SでもLでも状況に応じて切り替えられる柔軟な頭が欲しい。
何かいい頭の体操とかある?

460 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 15:12
ロンガの人に気休め。
今まで結構当たってて参考にしてたアナリストや個人ブログの人が
揃って99円前後で底打ち反発予想してる。
その時はまさかと思っても後から本当に当たってて驚くことが多いから
来週反転上昇くるんじゃないかな。

488 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 15:21
>460
勿論下がり続ける相場なんて無いから多少は反発するわな。
反発は多くて3円。99~102円程度か。

501 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 15:24
常識的に下げ相場でスワップ狙いとか馬鹿としか言いようがない

555 :Trader@Live!:2008/03/15(土) 15:36
塾長
http://gaitame-sakoh.cocolog-nifty.com/hitorigoto/
もう一回、しっかりと99.80を切ったら、意外にすんなりと96円くらいまでドルが下げるかも知れない。

++++++++++++++++++++++++++



     

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米ドル円、100割れた! | トップ | 米ドル円、底値不明 »
最新の画像もっと見る

FX (外為)」カテゴリの最新記事