波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

情けない釣りでした。

2016年04月30日 18時03分14秒 | 日記
昨日の出来事です。
4月29日(金)

3連休ですが、明日は振替出勤で、
金、日 月の休みになりました。

今回は 初めてヤザワ渡船さんにお世話になりましたが、
潮が悪く、スケスケ状態でした。
変な当たりが ありましたが、○○”・・・
他の落とし込み人にききましたが、○○”いないとの事でしたが、
自分は 当たり方と エサの食われかたから見て ○○”と自信を
持っていました。
粘り、合してみると、犯人は こいつだ!

やっぱり いた!
大阪市の湾内で こいつを 落とし込みで釣るのは、初めてかも
しれません。
結局、こいつだけで、AM9:30の船で 他の落とし込み人と
波止からおりました。

降りてから キーちゃん(キビレ)釣りを開始。
1か所だけ、半年ぶりに行ってみたら、当たる!当たる!
しかし、バラス!バラス!
なんでー!

朝は 乗船前に 船着き場で キビレ3回バラシ。
ハリスが糸サルカン外れ1回。ハリスの針外れ2回。
仕掛けがあまい! 老眼鏡が必要!

下船してから 5回連続バラシ、
竿先を90cmに変更したので
その竿先の合わせに 慣れていない。
腕が悪い!!!!!
結局 キーちゃん1匹。PM1:00終了。

修行が足りません! 修行だ!修行だ!

日曜日にNさんが フェニックス付近で フカセをするそうで、
私は フェニックスで落とし込み決定。
フェニックスは 今釣れていませんが、パチンコ行くよりまし。
修行だ!修行だ!
と かあちゃん(妻)に言い訳して また、釣りに行く!)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿