goo blog サービス終了のお知らせ 

サンチョパンサの憂鬱

昼下がりのサンチョパンサ(2)……ナイズする?ナイズされる?

『プラダのバッグが欲しい』のか?……『こんなイメージが欲しかった』とたまたま買ったバッグがブラダだったのか?……この二人の人間の生き方のスタンスは対極にある。

メンズコスメ、メンズエステ(脱毛含む)が隆盛だと聞く。ま、身だしなみと言えば身だしなみの範疇。何も文句を付ける必要はないんだけど……。

『皆が演ってるから』とか?巷のそんな空気に流されてとか?……そういう動機で動く男には絶対イイ女は付かない。狭小な昭和のダンディズムで言うんじゃなく……。勿論、そんな女にもイイ男は寄って来ない。

モノでもコトでも場所でも、何かのサービスでも、ソレとの関わり方に『その人の質と力量』が如実に表現されるのである。

即ち……対象を『自分ナイズして関わる』のか流行とかブランドとかの為に『自分がそれナイズされて使い込まれてしまう』のか?である。

ネット広告か何か?で『毛深い男は6割の女に嫌われる』ってのがあった。
マトモな男なら『だから何?』ってな話じゃないの……?

ある女が、濃い体毛の男はイヤ!生理的にそう感じてたのに……。
ある毛深い男と関わる内に……その男は頭が良く、見聞は広く、何よりマインドが一本筋が通ってた。
 
何時しか毛深い腕にしがみ付いてカップルってる自分に…気が付いた?
そんなのが大人の人間のカプリングのストーリーなんじゃね?

毛深いか?否か?それで男の全てを判断する女って孔雀のメスか?ってなレベルじゃね?
人間には大脳も前頭葉もあるからね?身体能力もあるし、各種の創造的才能だってある。

何見て?人を選別してる気分になってんの?ってなレベルの話だと思わないか? 
勿論……不潔は駄目よ!そんなのは文明論のイロハのイの字の話だから僕の話と混同しないで下さいね。

フランスの男は……三十歳過ぎたらハゲがとてもモテるんだとか?わざわざ髪の毛抜いちゃう男も居るって言うから……フランスの大人のハゲてる男はこの国のハゲ男と違って自身満々に、扱うモノやコトを自分ナイズ出来る奴等なんだろうと思う……。

間違ったジェンダーフリーは男に女になれと強要し、女には男と同じに振る舞えって詰め寄る様な短絡的で幼稚な間違いを声高に叫ぶ……。何でそう『画一的に揃えたがる』んだろう……思慮思考の浅い人達って。

一方で…『あなたはあなたのまんまで良いんです!』なんて観念的な自己肯定論をネコ撫で声で囁きもする。
世間、世情に…同調してはコロコロ変わる人間がどうやって自分を肯定出来ると言うんでしょうか?

世間にナイズされる奴らは……今、喧伝されてる流行り事の上澄みを超観念的に軽く掬っては口にする。『今はコレ!!』、『次はソレ!!』ってね?……。

ルセェー!『今も私!!』、『次も私!!』で私は演ってくんだよぉ……!!
宇宙を自分ナイズしながら生きて行く。
ソレこそが自分が自分を使って自分自身を生きてくってことなんじゃね……?

あくまでも……美的志向に対してのイチャモンじゃないのでソコんとこヨロシク!!お願いしますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事