道草日記2020

道草大好き 寄り道大好き

ブーフーウーが

2023-02-12 11:22:34 | 日記
何気なく付けていたテレビの画面に映った
ブーフーウー(3ぴきのこぶた)
懐かしい
私が子供の頃見ていた「おかあさんといっしょ」の中に出てきていたぬいぐるみだった
画面には白黒の3びきのこぶたと 後ろにオオカミ(オオカミ いたいた)のぬいぐるみも写っている
このぬいぐるみ達が登場したのは1960年~1967年だったらしい
と言うことは 当時 私は小学生~中学生だったことになる
結構大きくなってから見ていたことになる が それには理由がある
我が家にテレビが来た頃だったのだ

その頃の我が家の間取り図や テレビが置いてあった場所や 弟が小さかった事や・・・
一瞬に蘇った

番組制作時の苦労話も放送されていたが 戦争が終わり混沌としている中で 子供たちには最高の番組を見せたいとの思いで作られたらしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「星の王子さま」 | トップ | どうする家康 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事