道草日記2020

道草大好き 寄り道大好き

本「move世界遺産」

2023-02-08 15:31:32 | 
図書館の子どもエリアの棚で見つけた
世界遺産の図鑑が 分かりやすくて面白い
なんせ子ども向けに説明されているから(笑)
子どもと同レベルの理解力ってことになりますね
本当はDVDが付いているはずなんだけれど 図書館での借り物だから外してあった
まあ致し方ないけど 見てみたかったなー

*流氷は アムール川の水で薄まった表層の海水(塩分濃度が薄くなった)が
 凍って北風で南下してきたものなんだ
*富士山が見える最遠の場所は 和歌山県那智勝浦色川富士見峠なんだ
*姫路城は 日本の城がたどり着いた完成型ともいえるらしい

琉球王国のこと 平泉のこと 等 興味深いことがいっぱい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内レモン&オリーブ | トップ | 本「星の王子さま」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事