えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

おとん菜園

2016-07-29 09:35:48 | 日記
くろただよ

くろた地方 今日も雨だよ
天気予報では 今週いっぱい雨の予報が出ていた むしむししてて梅雨の様だよ
最近の予報は 結構当たるから きっと日曜日まで雨なんだろうな~

僕は 雨でも散歩は欠かさない なぜなら うんPを家でしないから
とっとと 朝一で終わらせて 逃げるように帰ってきたよ やっぱり外うんPいいね!

休みの間 おとんは家庭菜園も頑張ってたよ
野菜たちには 恵みの雨なんだよね♪
大豊作
レタス大豊作
ミニトマト大豊作
チソ大豊作
Pマン不作(笑)
きゅうりに レタス トマト 青チソ ピーマン サラダバーのできあがりさ
僕は 肉食だから食べないけど 母さんたちは 食べたほうがいいと思うよ

お花たちは~~~~^^ちょっとだけよ
アロエ大豊作?
ゼラニュウム
満開

おとんはよく頑張りました!

<昨日の朝散歩>

豆太郎:くろた母さんなにしてんの?

ゲームだよ あっち向いて~右にホイ!

きみたち賢いな~(親ばか) 
 

いなり公園は
最近新しくなって とても気持ちの良い場所なんだよ  

じゃ~またねん!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-07-29 12:08:28
こんにちは(^^)/

わ~
お野菜…いっぱい~
採れたては新鮮で
美味しいですね~
家のわんずはきゅうりやトマト
大好きだから~羨ましいです

豆太郎君とくろた君
あっち向いて右~(笑)
メッチャクッチャ可愛いです
公園~綺麗で~良い所ですね
返信する
Unknown (りんごママ)
2016-07-29 13:40:33
我が家はキュウリとゴーヤしか無いけど
えふさんち、まるで農家さんみたいだわ。

レタスには虫がつきませんか?
おとん様、菜園の才能があるとみた!

新鮮なお野菜で夏を乗り切って下さい。

今日のワンコ写真は傑作だ~!
豆ちゃんもくろちゃんも可愛いし、元気そうで何よりですちゃ。

北海道は大雨の様子で、心配です。
お散歩も気を付けて川のそばには近寄らないでね。
返信する
あっちむいてホイ(#^^#) (小雪ママ)
2016-07-29 15:44:51
くろた君と豆太郎君のシンクロ写真、とてもナイスです~♪
小雪とワン友が、同時に右を向くのはとても難しそう。。。
仲良し感がバシバシ伝わって、ほのぼのしました(#^^#)

家庭菜園、とてもとても美味しそうですね!(^^)!
我が家にも、小雪パパさんのお母さんから
レタスやなす、ゴーヤなど届きましたが、とても美味しかったです☆
ワン友のママから、バジルもいただき、
生バジル初めてでしたが、
トマトとモッツラレアチーズと一緒に食べたり
パスタにしたりして、これまた美味しかった!

くろた君と同じ肉食の私が美味しく食べたのだから
やはり、自家製野菜って美味しいですよね☆

私は食べるばかりですが、作られる方はすごいな~って
尊敬します☆☆☆
返信する
Unknown (琴子ママ)
2016-07-29 19:15:34
おとんさん、すごぉ~~~~~い
どれも美味しそう
特にレタスが柔らかそうで
むしって食べたい~
種類がたくさん、いいですね

くろたくん、琴子さんとも
あっちむいてホイやって~
負けないよ~
返信する
Unknown (サン)
2016-07-29 19:16:12
大豊作ですね。おとんさんに感謝だね。大変なんだよね。野菜の世話は。父さんの仕事だったから、今卑弥呼様は変わってくれー〜と言ってるよ。
返信する
kanaさんへ (えふ)
2016-07-30 00:26:53
ワンズたち 野菜が好きでいいですね
うちは 私達2人しか食べないから
余りますよ
近くだったら取りに来てほしいです

豆ちゃんと毎日散歩してるからか
息がぴったりです
忙しい所
いつもコメントありがとうございます
返信する
りんごママさんへ (えふ)
2016-07-30 00:31:14
写真を褒めていただいて
とても嬉しいです
息もぴったりですよ

毎日 並んで歩く後ろ姿が
とてもかわいいんですよ(親バカ)
野菜担当大臣
まだまだたくさん作りたいらしいです
2人しか食べないのに

リフレッシュ休暇
楽しんで来てくださいね
返信する
小雪ママさんへ (えふ)
2016-07-30 00:39:22
写真を褒めていただいて
とても嬉しいです

私も 食べる専門です
バジルとパスタ モッツラレラチーズ
美味しそう~たべたいです
オサレな野菜は無いので
来年は 作ってもらえるように
言ってみよう
コメントありがとうございます
返信する
琴子ママさんへ (えふ)
2016-07-30 00:43:39
レタス 柔らかいです
サンチュのようにも使えて
すぐれものです
まだたくさん作りたいらしいです
食べる人が 2人しかいないのにね

あっち向いてホイ
七時に いなり公園で
待ってま~す
 遠いから無理~ですよね

いつもコメントありがとうございます
返信する
サンちゃんへ (えふ)
2016-07-30 00:48:43
おとんに感謝してます!

卑弥呼さんは
旦那さまの代りに
畑仕事されてますものね
あついので 熱中症に
気をつけてくださいね!

私は畑仕事したことないから
出来るのかな?

いつも
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿