えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

いきなり

2017-01-13 09:42:57 | 日記
 
くろただよ~ 今頃サンタって!
昨日豆ちゃんから お下がり貰ったんだよ  僕は何でも着こなせます(笑)

              

今日もしばれるでっかいどう マイナス10度って
足がしびれるんだよ~ でも僕は散歩に行きます

昨日母さんは おとんが出張中をいい事に
ご近所のMさんと一緒に 近くのおデパート❔みたいなところに行ったよ
地下のフードコートが 最近リニューアルオープンしたらしい 

凄く広い地下は こんな感じだ
 アナログおかんがコピーできたんだ 偉いだろう(笑)
   
母さんとMさんは 新年早々いきなりステーキに挑戦した  
いきなりステーキというお店は 全国に百店舗以上展開している 
北海道では今TVで話題の店なのですよ
母さんは ひれステーキ200gとサラダライス付き Mさんはワイルドステーキ200gサラダライス付き


ホワ――イ ジャパニーズ母さん 

母さんは16日が内科の定期検診だから今週はダイエット週間
ああ~それなのにステーキを食べるって 懲りない母さんだ 
母さん曰く ステーキは低糖質だから 食べてもいいんだと言い張っている
食べない方が もっといいような気がするのだけど…


留守番の僕に お土産は何もない 


今日は めっちゃ晴天
明日は多分氷点下の中 今年初めての雪中ランに行く予定  母さん完全防備でドント忘れるなよ~

あしたも 晴れたらいいな~~~~💛

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-01-13 16:26:50
わ~
くろた君
サンタさんの姿~
メッチャクッチャ似合ってますね~
カッコイイです

ステーキ
とっても美味しそうです
16日は内科検診なんですか?
それまでには消費すると
想います

明日はランの予定なんですか?
えふさんもくろた君も
完全防備で~お出掛けくださいね~
返信する
kanaさんへ (えふ)
2017-01-13 16:34:47
ありがとうございます♪ 明日雪中ドッグランいきますよ!
マイナス何度なんでしょ
霜焼け出来ないようにくろたは 走りまくると思います
久しぶりでーす
完全装備でいってきます

来年は サンタデビューできますよね

いつもお付き合いコメントありがとうございます
返信する
いきなり・・・ (りんごママ)
2017-01-13 17:12:03
いきなりで入力したら
予測変換の3番目に「いきなりステーキ」って出て来た。

恥ずかしながら、富山にはそのお店が無いのか
初めて聞く店名でした。

肉、肉、疲れた肉体には肉が一番です!
私も肉、食べた~い!

くろ太君のサンタ服は似合ってますが
豆ちゃんのお下がりですって。
豆太郎君とくろ太君の体型は似てるの?

方やガッシリ系の柴犬さん。
方やスレンダー系のくろちゃん。

雪中ドッグランは楽しそうですね
気を付けてお出かけ下さい。
返信する
りんごママさんへ (えふ)
2017-01-13 17:42:32
いきなりステーキ最近凄い勢いで 店舗数が増えているらしいです!いまに 富山に上陸しますよ♪その時は 是非たべにいってね 美味しいから
まめちゃん
二年前から温めていて結局やせなかったかんじかな?くろたより 胸幅と胴と足がふといです体重にして二キロ違います(笑)

いつも訪問コメントありがとうございます♪
返信する
ばっちゃん 観ました。 (シゲじい)
2017-01-15 12:31:21
先日、えふさんのブログで紹介のあった 
NHKスペシャル 『 ばっちゃん 』。
13日深夜0:10~の再放送を娘に録画してもらい。
今日、観ました。 「 ばっちゃん~子供たちが立ち直る居場所~ 」
社会に居場所を失い、非行に走る子どもたち。そんな少年や少女に寄り添い、30年以上、その立ち直りを支えてきた“ばっちゃん”こと、元保護司の中本忠子(ちかこ)さん82歳。長年の経験から「非行の根っこには空腹がある」と確信した中本さんは、広島市内にある自宅を開放し、手料理を振る舞い、親身になって相談にのりながら、多くの子どもたちを更正させてきた。そんな中本さんと子どもたちの8年間の記録。
子供たちにとって
自分の居場所・心の帰る場所が どれほど大切なのか教えられた思いがします。
ばっちゃん(中本さん)の雰囲気が、自分の亡き母と重なって 
目頭を熱くしながら 観ました。

こんなにも貴重な情報を、ありがとうございました。
えふさんに感謝申し上げます。 また、良い情報をブログにて紹介してください。

お礼に、この動画を紹介します。
以前、ゴン太郎先生コメントでも紹介しましたが、
ツッパリ生徒と泣き虫先生
プロジェクトX  ~伏見工業ラグビー部 ・日本一への挑戦~
https://www.youtube.com/watch?v=a1wbJI-aaXU
今も語り継がれる 物語
ちょうど、自分の高校時代と山口先生の新任教師時代が重なり
私は、熊谷工業高校の卒業生ですが 社会人になってからは
山口先生を 自分の先生のように慕ってきました。
過去に、3度ほど講演会を聴きに行き・公演後 握手をして
直筆サイン入り著書 『信は力なり』を手に入れ、私の宝ものにしています。
返信する
Unknown (乙羽)
2017-01-15 12:49:05
お~
いきなりヒレステーキがどか――ん。
私はお正月で増えた体重をもとに戻さなければ恐ろしいことになってます(笑)

何も考えずにヒレステーキをガッツリいきたいです(笑)

 ↓  こふきいも、大好きですぅ~
デッカイドーのこふきいもはまた一段と美味しいのでしょうね~
羨ましいです~

大寒波が福岡にもやってきてます。

返信する
シゲじいさんへ (えふ)
2017-01-15 13:43:07
文章力のない私のブログなので シゲじいさんの 詳しいご説明でみなさんに わかって貰え大変助かります♪百人力ですこれからも宜しくお願いいたします

感涙ポイントも
同じように思え嬉しいです
ご高齢なばっちゃん
第二第三のばっちゃんが現れ引き継いでいってくれることを祈っています

子供たちの安住の場所 有り難く泣けてきました
人生の師なかなかであえないものですよね
私は母親かな〜恥ずかしながら私は尊敬できる親には程遠いかも…お嬢様にもお手数かけました お忙しい中見て頂きコメント有り難うございます
返信する
乙羽さんへ (えふ)
2017-01-15 13:47:53
ステーキは 低糖質なんですよ〜オープンして間もないから一時間近く
並びました〜

お近くなら お話しながら並んでみたいです!
並んで、目の前でステーキを焼いてくれるのでお腹もすくし、よりいっそう美味しく感じました♪
いつもコメント有り難うございます♪
返信する

コメントを投稿