えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

頂き物は嬉しいな!のまき

2017-01-17 18:29:51 | 日記
くろただよん

これは昨日の話だけど~ 実にタイミングよくA&Bママさんから
ジンジンじんぎすか~ん(^^♪をもらっていたので 

その日の晩御飯はジンギスカンになった
病院で待ち疲れて 焼いてすぐ食べれるジンギスカンは 
母さんのハッピーメニューだよ  
ジンギスカンと言えば ゴマおにぎりでしょ??
A&Bママさん 大変美味しくいただきました どうもありがとうございました

突然ですが これは何でしょう?

土曜日は サロマ湖の産直牡蠣を頂きました (湯気でぼけてる~)
酒蒸しにして 大変美味しくいただきました K&M母さんありがとうございます!
今度もお兄ちゃんの出張は 道東方面がいいね ふふふ


★くろたの写真はどこ行った~とお嘆きの皆様へ(笑)
         豆太郎:くろたくんカッパも上げるね!   
             今日はしばれてるから僕も洋服をきてるよ
        
        ということで カッパも頂きました

    豆ちゃんありがとうちょうどいいよ♪ 雨の日のお散歩も平気だね
         眠いzzzzzzz


★今日の晩おかず~~ パックマン?(知る人ぞ知る)のような 
      スペイン風❔オムレツといひょうをついた切り干し大根 ナスの漬物

      材料~卵が余り気味であるので6個  
玉ねぎ・ピーマン・エリンギ
     味付け~マヨネーズ・砂糖・塩コショウ各少々


以上でございま~す  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-01-17 20:19:24
こんばんは

わ〜ジンギスカン〜
祖母が生きてた頃は
送って貰って〜
食べてました〜
懐かしいです。

パックマン・・・
スペイン風オムレツ〜
とっても美味しそうです

くろた君
カッパ頂いたのですね〜
サイズもピッタリ〜
良く似合ってます
カッコイイよ〜くろた君
返信する
Unknown (りんごママ)
2017-01-17 20:26:17
北海道と言えばジンギスカンですよね。

あ~サッポロビール園で食べたジンギスカンが懐かしいわ~
実家には何故か、ジンギスカン鍋があるんですよ。

ラム肉はなかなか手に入らないので
牛肉を使っていますが美味しいのよね。
でもどうしてジンギスカンにはゴマのおにぎりなんだろう?
それって北海道のお約束なの?

くろ太&豆ちゃん!相変わらず仲良しで可愛いな~

今日の一品!
うちも卵が余り気味なのよ。
スパニッシュオムレツか・・・次のお休みに挑戦してみるね。
返信する
Unknown (サン)
2017-01-17 20:51:20
牡蠣美味しいよね。広島から送ってもらうけど、美味しい‼生はもちろんオイル漬けも。北海道美味しいもののてんこ盛り寒いけどね。ふふふ
返信する
kanaさんへ (えふ)
2017-01-17 23:24:22
kanaさんのお婆ちゃんも
優しかったんだろうな~
ジンギスカンはおばあちゃんとの
思い出の味でもあるんですね!
なんか嬉しくなりました

パックマンなんてお若いから知りませんよね!
形だけゲームのパックマンです
 焦げてます~
でも 息子は美味しいと
言ってくれました

いつもくろたの事を
褒めてくれてありがとう
寝起きで固まってる顔です
今日も1番コメント 
ありがとうございました

今月の検診は
 数値的には
いい感じと言われて 
安心してかえってきました
薬のおかげだと思いますが… 
いつも私の体の事まで 
気遣っていただき
ありがとうございました
返信する
りんごママへ (えふ)
2017-01-17 23:43:28
ジンギスカンでも
羊肉のラムとかマトンとか
ロース肉の種類があり
たれに付け込んでいるものと
たれをつけながら食べるものとが
あるんですよ
このジンギスカンは
たれ付きだから おにぎりの中に具を入れると くどい感じかな?
ゴマ塩おにぎりであっさりという
お約束てきな?そんなお宅が
結構多いと思いますが??

余り物に福がある?
たまに たまごで
オムレツもいいもんですよ

豆ちゃんお下がり
兄弟みたいでしょ

いつも 優しいコメントありがとうございます


返信する
サンちゃんへ (えふ)
2017-01-17 23:52:30
おお~サンちゃんだ
お待ちしてましたワン

今年のくろたは
元旦から結構パワフルです
サンちゃんを見習って
私も3333回更新は
絶対無理だとおもいますが
できるだけ
頑張ろうと思っていますので
よろしくお願いします

広島は 牡蠣の本場ですよね!
サロマの牡蠣もおいしいですよ
寒いですけど牡蠣の時期に
またおこしくださいませ~
忙しいのに
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (みいやん。)
2017-01-18 11:30:45
頂きものは嬉しいよね。

ジンギスカン~いいね。

スペイン風オムレツ最高。
あぁ~食べたいよ。

あ、時間切れ。
歯医者さんからでした。
返信する
みいやんさんへ (えふ)
2017-01-18 18:04:01
歯は大切です〜 歯を治療したら 健康度数?が アップしますから 頑張って治療してくださいね
ジンギスカンも内地に広まって皆さん何回かは食べる機会があるようですけど、北海道にきたらジンギスカンは一味違うと思っていますがスペイン風といっても、中味はいたって和風でした(笑)ソースはケチャップと中濃ソースをミックスして手抜きです
お忙しい中コメント有り難うございます♪
返信する
Unknown (乙羽)
2017-01-22 21:30:22
家族旅行で北海道行ったとき(安いツアーですけど)昼食はジンギスカンでした。
美味しかったです~
ジンギスカンといえばゴマおにぎりなんですか?
なんともおいしそうです、ゴマおにぎり。

カッパのくろた君、かわいすぎ~(*^^)v
返信する
乙羽さんへ (えふ)
2017-01-23 10:57:56
お返事遅くなりました
正確にはゴマ塩おにぎりです 私の考えだけです中に具を入れるお宅もあるかもですが
中に鮭とか入れると 口の中で味がまざりあって ジンギスカンの旨さが薄まるようなきがしましてね

くろた いかしてますよ(笑) 自衛隊に入隊できそうでしょ♪
風邪で全滅とか…
具合は良くなりましたか? 大変なときにコメント有り難うございました♪
返信する

コメントを投稿