えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

いい日先勝(報告)

2018-03-12 10:56:52 | 日記
今日は 良い財布の日(3月12日)先勝でもあるので

元気です報告をしたいと思います
母さんも ぼくも元気だよ(^^♪

9日 はじめてのかめはめは――――――(体外衝撃波)は8時の入院から始まったらしいですよ
僕は大人しく留守番だったよ


臆病者の私の様なものの手術に 沢山の方から応援のメッセージありがとうございました

前回記事閲覧数も670(私としては最高)をたたき出して 
はじめてこんなに多くの方に支えられていることを再確認して 感謝感激でございます

石がヨーデル ヨーデルということでしょうか?クウママさんが
お守りマスコットハイジ?届けてくれていました 偶然にもほどがある(笑) 
エスパー・クウママありがとうございます♪


💛  9日手術当日の事

8時まで入院って 早すぎないですか❔でも半日入院だから仕方ないよね
すっぴん、空腹で入院するので まずはくろたの散歩してと… 出かける前の完全防備

その日はあいにくのツルピカ路面でした 方向転換しようと思ったら

スッテ~~~~~~~~ンコロリン トンコロリン

膝とお尻にけっこうなダメ―――ジ  激痛が走ったものの 入院しなくちゃと思って帰宅 歩けた!

打撲だけですみ オトンに送り届けられて 何とか入院できました

病院はまだ開いていなくて じいガードマンが病室まで案内してくれた
入院着に着替えて
  ベットで待つこと 数分

明け番だと思われるお局的ナースが 点滴の準備をする 詳しすぎる問診(ねほりはほりドクターか!)

鮮やかな血管探しテクニックで 一発注入に成功しました

軽い麻酔等の点滴らしいもの  それをぶら下げ ハイジを握りしめながら
手術室まで 車いす移動です 車いすは 2度目の乗車やっぱり嫌ですね
待合室の 患者の目を気にしながら  カメハメハ――機械の部屋へと入った


与作は木を切る~(^^♪的な とんとんとん―――――――――――――――――の機械音小一時間 続いた

じんわりと痛くなってきた  
もうやめて――――っと思ったころ 終わりましたよとナースに声をかけられ起きる(完全に寝てた!)
見事!結石は 採掘に成功したということでした くだけちり 尿と一緒に出るだけ

ドキドキ 怖かった手術もあまりにもあっけなく終わりました

でもこれで全部終わったわけではありません 腎臓の左右に石持ちの私は これからも通院は続きます 

これで あんなに怖かった 躊躇した手術第1回目は 無事終了したのでした

ひざとお尻の方が いまだにいたいですが 今日から通常散歩に戻りました 全然大丈夫!

皆さんご心配おかけして 申し訳ありませんでした 応援ありがとうございました



9日3時頃に病院から帰宅してみると 何ということでしょう ブロ友のわんこさんから  

福井名産品宝箱が届いていました

わんこさんも エスパーだったんですね!

帰宅して お腹ペコペコな私は 煮た沢庵をすぐさまほおばりました まいう~大きなお揚げ(一番後ろ)や
水羊羹に きゅうりの漬物 なつかしいお菓子母の大好物でしたから
仏壇のお供えしました

ほんとに涙が出るくらいにうれしかったです ありがとうございました

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (りんごママ)
2018-03-12 12:56:10
体外衝撃波…想像するだけで怖いのに
不安もたくさんあったでしょ?

悔しくそして明るく記録として綴って下さり感謝だわ。
無事に終わって一安心しました。

まだまだ先は長いようですが
完治目指して頑張ってね!

テカテカ、ツルツルで転んだ所は大丈夫?
私も先日、アイスバーンの志賀高原で転んでしまい
膝小僧に打ち身、青タンが黒タンに変わって来ましたわ(><)

ハイジ人形、心強いお守りになったね!
返信する
Unknown (ベス母)
2018-03-12 14:19:10
無事に終わってよかったですぅー
初めての時は、ドキドキしますよね
私もそうでした。
でも、粉砕できてよかったぁ~

ねっ。入院は嫌ですものね
いい、報告が聞けてよかったです

くろ太くん、見張りよろしく
返信する
Unknown (サン)
2018-03-12 15:28:02
よかった!よかった!麻酔怖いよね。僕ももうスグーーー。負けるものがで頑張るよ。
返信する
Unknown (kana)
2018-03-12 16:10:56
こんにちは!(^^)!

無事に終わって
本当に良かったです。
粉砕
良かったですね。

入院
1日でも嫌ですよね~
くろた君
お留守番
お疲れ様でした。

えふさん
お大事にして下さいね

お守りマスコット~わんこさんから
美味しい物~
嬉しいですね
返信する
Unknown (乙羽)
2018-03-12 18:50:23
えふさぁ〜〜ん‼️
おかえりなさいませですぅ^_^
お疲れ様でしたですぅ^_^

不安との闘いだったでしょ〜〜(汗汗)
経験のない私は想像しただけで怖いですぅ(涙)
無事に終わられて本当に良かったよかったよかったですぅ(嬉涙)
毎日ブログ覗いては、ドキドキしてました(笑)
まだまだゆっくりお大事にして下さ〜いねん♩

クロタくんの喜んだ姿が目に浮かびますわん^_^
返信する
Unknown (こてちゃた母)
2018-03-12 19:05:47
無事で良かった❗すってんころりんも打撲で良かったね~くろたくんも安心。私も安心。
バンザーイ!
返信する
Unknown (らるむ。)
2018-03-12 21:29:40
思い出す、羽田空港での車椅子w

いろいろとお疲れ様でした!
がんばったね~涙
ひとまず無事に粉砕できてよかったヽ(*´∀`)ノ
雪道で転ぶのだけは用心してねΣ(゚д゚lll)
返信する
りんごママさんへ (えふ)
2018-03-13 01:37:52
体外衝撃波
案ずるよりでしたが
石の種類硬さなどにより
割れないときもあるんですって

何とか粉砕されたようで
16日又 再診察があり病院にいきます
体質もあるんでしょうが
 水分不足には 十分注意です
石を出すために
一日1000cc以上とか
飲むよう言われました

今回も 犬友さんや
ブロ友さん達に
精神的に 助けられました

今日も優しいコメント
ありがとうございます
返信する
べス母さんへ (えふ)
2018-03-13 01:48:00
べス母さんも
色々体験されているんでしょ

体外衝撃波でとにかく
石が砕けてよかったし
日帰りで できるのが一番!
ほんとに良かったです
くろた 結構神経質だから
私がいないと
ご飯食べないんですよ

皆さんに支えられて生かされているのを 実感した出来事でした

べス母さんこそ 
体調はいかがですか?
春になって 暖かくなったら
心地いい日も多くなると思いますので
皆のべス母さんですので
お体大切になさってくださいね
忙しいところ 暖かいコメント
ありがとうございます
返信する
サンちゃんへ (えふ)
2018-03-13 01:51:09
えええーーーー
サンちゃんも 近じかするのですか?
わんこは物を言えないから
可愛そうですよね
麻酔がね 結構怖いです

サンちゃんも 負けないで
成功祈りますいつも優しいコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿