えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

定期検診といただきもの

2017-06-29 17:37:00 | 日記
お話は26日の検診の時のこと

耳鼻科の検診は 今は半年に一度になっています
頸部エコーをしてもらって 診察してお薬をもらう一連の流れ
このような繰り返しも 今年で9年になる 
今回も 何事もなく終了しました
                             
ココが天国❔モネの絵画の様な蓮池のアップ  
ここは 道庁の前庭にある池のほとり 

都会のオアシスみたいですよ         
カモはいないかも?
いや~な 検診も ここを通って帰ると なんかほっとしますね


☆そして~24日に頂きました 季節の頂きもの

えふ家は みんなお酒を飲みません
でも 居酒屋で食べるような おつまみとかが大好きです

またまたパンパンに太っちょになった ゆうパックさんが届きました

おお~これは 季節の美味しいもの便ですね!ゆうパックからでるはでるは
H様~お忙しいのに感謝感謝でございます  

早速 夕ご飯のおかずを作ってみることにした

まず 夏はスタミナ
Hさん宅の畑で採れた にんにくを  オーブン焼きに

真竹のきんぴら 浦山でとれて 羨ましいな~(笑) 

千葉ささげと北海道芋のコラボおかず         

おなじく千葉産の枝付き 枝豆の塩ゆで                  

梅ジュースのうめ?                

ニシンのぬか漬け焼← これはトドックです          

以上でございま~す

僕は 出番ないの?ぼけてるけど…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-06-29 21:53:46
こんばんは

定期検診
お疲れ様でした。
何事も無く〜
良かったですね。
安心しました

蓮の花
とっても可愛くて〜
綺麗ですね
そして…
頂き物〜
嬉しいですね〜
メッチャ打っちゃ美味しそうです。
私もお酒は飲めないですが
おつまみ〜好きです

くろた君
今日も〜イケメン君です

返信する
蓮の花・柳 (シゲじい)
2017-06-29 21:56:54
水のある景色はホッとしますね。
えふさん宅の料理 
写真を見ながら 生ビールが飲めそうです。
と言ってもアルコールに弱いんですが・・・

世の中、色々なことで何だか落ち着きがない感じです。
そんなときは
こんな曲も聴いてください。
みんなのうたNHK 朝倉さや「そのままの笑顔でいて」民謡日本一
https://www.youtube.com/watch?v=no_q2e1XoKk
返信する
kanaさんへ (えふ)
2017-06-29 23:29:36
蓮の花をみたくて
遠回りして 道庁の庭を
わざわざ通り抜けて 帰宅します
世間の喧騒は どこへやら
今だけの目の保養 お楽しみです

お料理は焼いただけとか
簡単なものですが
いつも褒めていただき
励みになります
優しいコメントありがとうございます
返信する
シゲじいさんへ (えふ)
2017-06-29 23:39:03
ほんと 世間は騒がしいですが
この場所は 静かで
ずっと見て居たいです
蓮の花 ぼけていますが
とても綺麗だったんですよ
今だけです 
お楽しみいただけたでしょうか?

癒される歌声
民謡を歌っているかたは
ほんとに 歌が上手ですよね
今日も
癒される歌声ありがとうございます

歌い方の感じが似ている
中孝介さんの ライブも
観に行ったことがありますよ

今癒されると言えば
ひふみんのオペラです
将棋はわかりませんけどね(笑)
返信する
Unknown (サン)
2017-06-30 22:00:37
そんなに喜びお笑いもらえるとは!エフさん優しいよぉ〜〜
返信する
サンちゃんへ (えふ)
2017-06-30 23:01:44
いつもながら 太っちょゆうパック!私も笑わせて頂きました!
焼いたり煮たり
簡単料理ではございますが 作って頂いた方に 最大の感謝を込めて作らせて頂いたつもりです

珍しいもの美味しくいただきました
有り難うございます♪
返信する

コメントを投稿