にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

カリカリを一粒残す冬の猫

2015-12-03 11:55:07 | ルナ君(親ばか写真)

gooのお題に参加してみますた 





カリカリが一粒残る猫茶碗

見たまんまじゃ・・・(≧▽≦)

前の晩、寝る前には、カリカリがまだ半分残っていたのですよ
朝起きて、お皿に残ったひと粒が、なんとも言えず可愛くって






いっぺんに食べないで、猫は少しずつ食べるのね

こんな感じで → 壁の猫ちゃん、その2 
  


少しずつ何回かに分けて食べるのは、野生の名残ですって。
もともと夜行性なので、夜中に食欲が増すんだそうですよ。

 詳しくはこちら → 猫が必ずご飯を残す理由 

    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりしすぎて、しまい忘... | トップ | よきかなよきかな美空しど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (iwa_gonta)
2015-12-03 23:43:40
ルナ君のお残しは贅沢ではないのですね、
ワンコはオオカミの時代、食べられる時におなかがはち切れるほど
食べたようです、なのでワンコはいくらでも食べてしまいます、
テトは特にそうですが、
知り合いにドッグフードの袋を置いたままにしてたら
全部食べたダックスちゃんがいます
おなかが床にくっ付いていたそうです。
これも野生の本能で、犬は食いだめするんですよね
同じ野生の本能でもにゃんことは違うのね。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2015-12-04 22:07:16
>ワンコはオオカミの時代、食べられる時におなかがはち切れるほど
食べたようです、なのでワンコはいくらでも食べてしまいます、

わあ!、そうだったのですか。
にゃんこと正反対ですね。
じゃあ、そんなわんちゃんがお残ししたら、ぎゃくに心配になっちゃう。

>おなかが床にくっ付いていたそうです。

あら、びっくりぽん。ダックスさんは足短いですもんね
テトちゃんも、食べ過ぎで、お腹痛くならないように気をつけなくちゃ、ですね。
返信する
おはようございます (チ-チャン)
2015-12-05 07:16:53
少しずつ何回かに分けて食べるのは、野生の名残ですって。
勉強になりますね。

みいは最近食欲旺盛でまるまるしてきたようなんですよ。
あげればあげるだけ食べてしまうので、排便も二カ所に
欲しがるとあげてしまうのが甘いんですよね。
飼い主も野生になって厳しくしないと、わんも成人病に
なっちゃうよね。
わんまで倒れたらお手上げです。
返信する
チーチャンへ (にゃんころりん)
2015-12-05 19:37:03
やっぱりわんこは、あるだけ食べちゃうんですね。
知らなかったです、聞いてみないとわからないですね。
みいちゃん、お腹痛くならないように
食べ過ぎに気をつけてね。

チーチャンも普段の介護疲れたまらないように、ムリしないでね。
返信する

コメントを投稿

ルナ君(親ばか写真)」カテゴリの最新記事