にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

メジロが二羽で

2022-02-27 13:11:43 | ニュースに、にゃんか言う


わかりにくいけど、向こう側にも1羽、
ぴったり寄り添って2羽いるんですよ。





どんな 小さな命でも
この世界に 生まれて
一生懸命 生きてます

大事な家族と 寄り添って
助けあって 生きています

人間の営みも 自然の営みも
ぶち壊すのは 戦争 だから


戦争 反対!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー猫の日記念、雛猫人... | トップ | 銀座あけぼのの「雛あられ・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄り添い🐤 (ハート)
2022-02-27 16:03:34
二羽の寄り添う姿が 何とも言えない気持ちになります。いつもなら微笑ましく思えるはずなのに 心がギュッとなります。
日本が平和であるのは有難く しあわせです。
でも世界が宇宙が平和でなければ 心が苦しくなります。。。

メジロさんのお顔を見ていると命の大切さを感じ ’しっかり生きよう’ と思わせてくれますね。

背景テンプレート春柄の やさしいピンク色にホッとします。
今年は雪深く北海道に春が来るのは まだまだ先の様ですが 必ず来る春に思いを馳せたりしています☆彡
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2022-02-27 16:48:40
メジロさん寒いのかな、毛羽だってますね、
寄り添って仲良く暮らせるのに、一人の独裁者にめちゃくちゃにされる
人間はおろかですね。
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2022-02-27 19:02:46
まだ2月、寒い日はまだ続きますよね。
でも、今日は当地は少し暖かさを感じました。
この写真を撮ったときは、寒い日でしたので、メジロが例によって、2羽で目白押し?

ミサイルが爆発する映像、鳥たちが慌てて飛び立っていく様子も映っていました
平和でなければ何も始まりません。
罪のないものたちへの不当な攻撃は、怒りがわきます。
抗議の意味で、と言うと大げさなんですが、マトリョーシカから、燕の飛ぶテンプレートに変えました。
でも、マトリョーシカにも、罪はないのですが。m(__)m
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2022-02-27 19:09:44
寒いから羽を膨らませて、くっついて、あたためあっているようですね。
微笑ましくてかわいいですよ。

それにしても、なんの権利があって、よその国に勝手に押し入って領土を奪おうとするのか。
戦国時代じゃないのに。人道的にも許されないことなのに。
国連も、ろくに機能していないのが歯がゆいですね。
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2022-02-28 15:19:45
メジロちゃんが2羽並んでいるんですね。
仲良しさんですよね~。
うちにはもうメジロちゃんが来なくなりました。
ボケや蝋梅の花は終わってしまったし
ミカンも置いてないので。

あの大統領は冷酷で恐ろしい人ですね。
自分の思いを通すためによその国を攻撃するのですから。
戦争を止めるには どうしたらいいのでしょう。
私には何もできませんが 一刻でも早く攻撃を止めて欲しいです。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2022-02-28 22:13:45
今日はこちらは、だいぶあたたかい日和でした。
暖かくなったら、餌やりも終わりなので、そろそろ終わる日が近づいてきた感じです。
梅の花が咲きだしたら、蜜を吸いに来てくれると思います。
葉が茂ってきたら、枝についた蛾の幼虫などを食べにまたスズメやムクドリがやってきます。
自然はよくできていますね。

あの人は自分はいつも安全なところにいて、人を殺します。国内のジャーナリストや野党の党首も何人か殺されてしまいました。本当に怖いです。
私も、祈ることしかできないけど、一刻も早くロシアは撤退して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ニュースに、にゃんか言う」カテゴリの最新記事