にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

ミルクティー色のマンチカンちゃん略してミルマンちゃん(仮名)

2023-11-04 14:23:50 | にゃんこ
 
いつまで経っても秋が来なかったので、10月末に
ようやく衣替えして半袖みんなしまった翌日の天気予報。
11月も夏日が続く宣言が出された。やだよう。

気温は25度を超えて、予報通り夏日となった文化の日。
地球沸騰化と言われた今年、もう衣替えとか無理だ。
季節の感覚が変わってきちゃいましたね。




 

サッシを開けたら、突然!! 庭にいた!!
ミルク多めのミルクティー色のマンチカンちゃんが!!


・・長いので略してミルマンちゃん(とりあえず仮名ね)

びっくりした~。

この夏は暑くて顔を見ることもなかったけど、
久し振りにやってきたミルマンちゃん?は、相変わらずマイペース。
箱座りのまま、こちらに気づいているけど全然気にしていないみたい。






横顔もかわいい







立ち上がっても相変わらずの短い足が、かわいい。







お尻の毛がもこもこ。ブラッシングしたくなっちゃうね。





 

この後も場所を変えてしばらくお庭でくつろいでいましたよ。

こんなことなら、もうちょっとお庭をかたずけておけば良かった。
例によって庭っていうより、野っ原&山道だけど。
来てくれて、ありがとにゃん。

こういう日のために猫用おやつでも、買っておくかなあ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再掲載「猫の器と京野菜」 | トップ | 月の失敗写真 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ハート)
2023-11-04 16:31:47
どの角度も可愛い♡ 
3枚目の頭がカワイイ。。。後頭部てっぺん陽の光で光っていませんか?
手前の緑の葉も光ってる気がします。。。
猫ちゃんや鳥さん達が訪れるお庭は 好いお庭なのだと思います。
隅々までキチッと完璧に整っているより 自然そのまま風で安心感があって居心地が好いのだと思います。

こちらは昨日は高気温でしたが 今日からは冬に進んで行く気温となっています。
今年の夏は異常気象でありましたが
”冬は異常な低気温や異常な降雪量になりません様に”と願っています。
天候も日々の暮らしも 穏やかであって欲しいです😊
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2023-11-04 20:08:32
1枚1枚猫ちゃんみてくださってありがとうございます。
この日は、晴れていたのですが、お日様が隠れてしまったタイミングで、ちょっと暗いですね。
あれ!たしかに3枚目の後頭部、光ってますね。
ハートさん、なかなか鋭い指摘です。

2年前に比べると、ちょっと毛皮のお手入れが雑になってますね。
https://blog.goo.ne.jp/1121kon/e/a547c85c53612e2a12d7497600311d5f
この子は飼い主さんがいる子だから、心配ないけど、
今年は暑かったから、猫ちゃんも大変だったんでしょうね。

そちらは、もう冬の気配でしょうか。
暑さも寒さも、ほどほどがいいですよね。
作物も心配だし、熊さんたちも心配です。
山にも十分な実りが増えていきますように。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2023-11-06 02:03:43
こんばんは、マンチカンちゃん久しぶり
どこの子なんでしょうね、お家はあるみたいですけど
毛並みがバサバサで以前より年取ったのかしらね。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2023-11-06 17:48:45
ずっと顔を見ていなかったので、久し振りに来てくれてうれしかったです。
猫も人も年取ると、毛並みがパサパサになるのでしょうか。
時の経つの早いですね。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ」カテゴリの最新記事