らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ええがな来てんじゃー

2013年03月29日 16時26分55秒 | バード・カフェ
 カメラの電池切れでね。
シマエナガの  満足な写真が撮れなかったのでね。


 夕方、充電完了で  再チャレンジ  

 

ヒヨドリと… スズメ 
         ええ~っと、エナガは…  


     いたいた!  ガラ族の向こう側         画像ポチって

むむむ  やっぱり… 遠いにゃ~ 


     スイマセン; これが、精一杯です;       画像ポチっ

スゴイ勢いで  雪の中に顔を突っ込んでるんですけど… 


   大丈夫?  キミたち;        画像ポチって、心配そうにみつめるスズメちん


 そんなスズメの声が  聞こえたのかに?
翌日、 黄レンジャーが現れたよ 


     黄レンジャーこと キレンジャク       画像ポチって、かっこいいー


     しばらくカフェを見守ってくれてます。      画像ポチって、ご苦労様です。


で、肝心のエナガがいないなぁ~  と、思ったら 

   お隣の木にいました 


       めんこいっ         画像ポチって、やっぱ… 遠い;


        白くてふわふわ マシュマロみたい     画像ポチって、おしいっ  ピン甘


でも   なんかバランス悪いよね~
        首がないというか…  



 天童よしみに  みえてきた~ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つなげ | トップ | バレてる? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
て、て、 (0-chan)
2013-03-29 23:52:00
天童よしみって~~~
いやいや こちらにいるエナガに比べたら シマエナガってかわいいのお~
と思って見ていたのに これから天童よしみに見えてしまうじゃ あ~りませんかっ(笑)

で、花の名前もしかり 鳥の名前もそうなんだけど、
本州で分類されて先に名前が付けられたものが多いからなんでしょうけど、
エナガに関しても 本州で見かけるエナガの方が縞があってシマエナガって感じなんだけどネ
あ シマは縞じゃなくて 島なのかな?

とはいえ習性は同じで ウチ周辺のエナガも 今地面におりて 何か落ちてね~か突いておりますワ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2013-03-30 10:13:31
つぶらな瞳ころんとした体形…
 もう私には天童よしみにしか  みえましぇ~ん(笑)

そうそう、本州のエナガのほうが縞模様があって、シマエナガって感じですよね。
ちねみに、その顔のサイドの模様のせいで
マゲ切られたんかいって、落ち武者にみえちゃいます
なははは
返信する
落ち武者 (いくら)
2013-03-30 20:57:57
らーやんさんは、天童よしみかぁと思っていたら、
なーんだ、私と同じ、落ち武者に見えてるじゃん。
数年前に見たときから「おぉ!落ち武者」と思っていた。

シマエナガまで来るとは、らーやんずカフェは、すごいなぁ。

我が家のカフェは、明日までと思っていたけど、
今日も雪がちらついて寒かった。
様子を見ながら閉店としよう・・・。
返信する
mocaより (いくらさん)
2013-03-31 12:28:13
シマエナガは天童よしみで
本州のエナガは、落ち武者だよねー
かわいいんだけど、なんか笑える子だよね

ありがたいことに、結構いろんな子が来てくれるね。
やかましいヒヨ宣伝部長のおかげかに
おかげで窓際バードウォッチャーで満足できてまふ(笑)

そうそう、雪もなくなってきたから悩みますよね
とりあえず… ヒマワリの種売り切ろうかにゃ~
返信する

コメントを投稿