らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

魚飯

2014年11月12日 16時02分24秒 | らーやんちの食卓
 ってなワケで (昨日のつづき)
     お魚祭りな  らーやんちの食卓なのね。

まずは、生のシシャモで唐揚げ
 まいう~  

それからね。                          
生ニシンや生コマイ  コマイは干すのに時間がかかるので前に作った完成品も 
 先輩のお母さんから  ゆり根もいただいた~   

あっ  シシャモは、代金お支払いしてますからね 
らーやんちの分も一緒に    買っていただいてるんですよ。


そして、「生コマイも煮付けにしたら美味しいよ」 と、お母さん 
煮たけどね… 写真撮るの忘れて食べちゃいました。  画像ありません 

それから、生ニシン    
小骨が多すぎて面倒なので、 骨ごと食べれるよう  圧力かけて煮たの 


白髪ねぎと大根おろしを添えて 
緑色だけど… 大根です   超青首? 変わった大根をもらったの。 

 

で、これまた別件で、メークインもいただいてたのでね。   
  ニンジンとコーンと  カレー風味のきんぴらに


そして、昨日がシシャモ焼いた 

  

内臓破裂は… ご愛嬌      焼き大根と、舞茸を添えて

やっぱ  シシャモ最高  うまうまうま  

 

ジャガイモのカレーきんぴらの残りに  皮を取った冷凍ミニトマトを加え
卵で固めるつもりがに… トマトから  水分出過ぎて上手くいかなかったのね 
固まってないけど  スパニッシュオムレツ風ぅ~   


と、 魚料理が続いた週前半 
そろそろ肉も  食べさせないとね ~

今日は、かぼちゃの煮物が余ってるからね。
 豚の薄切り肉と長ネギ入れて甘酢あんを作って、 絡めてみるかな?


  野菜でかさ増し  ゴマかし   
なかなか肉が  主役級にならないらーやんちなので 
肉を大事そうに皿の端に  最後のひと口のために取り分けている氏の姿が
                       ちと、おもしろいのね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳葉魚 | トップ | あれ; »

コメントを投稿