らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

坂道

2021年06月27日 17時29分43秒 | 国内旅行

 超熟写真から~の 

2018年10月末 函館旅のつづきですよ

 

 元町に移動してきました。

函館山を見上げながら 日和坂をのぼる

 

旧相馬邸をチラ見 

内部も見学できるようですが外観だけで 

 

坂をのぼった先には、神社がありましたよ。

すぐ隣が  高校って 

ちなみに北島のさぶちゃんの母校らしいですよ。

北海道最古らしい 船魂神社

義経の伝説があるそうで 

 

いちばん有名な八幡坂

 

この辺りには、有名どころの教会があるので

観光客も多いのね。

函館ハリストス正教会 の後姿? 

外観見学だけじゃ・・・

上手く写真におさまってくれませんねぇ 

 

街歩きでいちばん気に入ったのは

坂の名前の柱の上にいるヤマガラさん 

 

カトリック元町教会

 

東本願寺函館別院から~の 二十間坂

歩いてたら小腹が空いてきたから 

この後は、食べ歩き 

 

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作付状況 | トップ | 食べ歩き »

コメントを投稿