らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

後ろ髪ひかれまくり・・・

2008年04月11日 14時33分05秒 | バード・カフェ
今日は朝から雨降りちゃぷちゃぷ    寒いですね 
そんな中、外から キュキュ キュキュ と、聞き覚えのある声が
 窓からのぞいてみると 
アカゲラ君が来てました   ↑ 写真は前に撮影したものですが
木の幹をくるくると、ひととおり点検して帰って行きました 
 「けっ 何にもないや  」
    とでも、思ったんでしょうか???  ごめんよぉ~

そして、シジュウカラたちもやってきて 
    ジュジュピー ジュジュピー  と、大合唱 
 「もう、あげないぞ」と、餌は片付けたはずなのに・・・

こうなる    意志が弱いわぁw 

ベランダの軒下に置いた  ひまわりの種
変わりばんこに、ひとつくわえては飛び立っていきます 

今度こそ本当に・・・もう、あげないからね 
                            多分ねっ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイント交換!うほほほ | トップ | ディナージャー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふふ;;; (0-chan)
2008-04-12 08:50:35
アカゲラって木の陰から 首だけ出して

「今日ある?」 「今日ない?」

って感じで 覗きにきますよネ
あれを見ると 私もついつい餌補充しちゃいます
でもきっと今なら 木の中の虫の方が高カロリーで美味しいだろうから、
頑張って 森林パトロールしてちょーだいっ

シジュウカラたちは しゃーないかっ(苦笑;)

返信する
くるくる (moca~0-chan)
2008-04-12 12:01:07
そうなんですよねー 0-chanさん
アカゲラ君のあの行動がなんとも言えずかわいくて 
木の幹を くるくると横移動 
木の陰から覗かれた日には、 腰抜けですわぁ

ヒヨ君もたまに、様子伺いにくるんですよ。
やせ細って見えて・・・
いやいや、もともとスリムなんですけどね
なんだか・・・ふびんで ←思い込み?

あっ ミヤマカケスは、餌を補充しなくなったら
真っ先に顔を見せなくなった、薄情者です 

本当に皆、それぞれ個性があってオモシロイ 



 
返信する

コメントを投稿