らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ディナージャー

2008年04月12日 12時44分22秒 | らーやんちの食卓
氏が4月から  職場の部署が異動になりまして
 最近帰りが、10時前後なんです 
当然、 ご飯が冷めてしまう・・・

ご飯の保温6時間で、炊飯と同じ電気代が 
だから、炊き上がったらすぐに保温切って、 コンセントも抜く私
帰ってくる時間に合わせて  炊き上がるようにしたいけれど 
時間が不定期で・・・いつ帰ってくるのかわかんにゃい 

そこでふふ~ん  ひらめきました。

   ランチジャー  

 夜なので ディナージャーとでも言いましょうか?
お味噌汁も  温めなおさなくていいから  ナイスアイデアでしょ?

 ちょと氏には悪い気もしますが・・・

お仕事がんばって下さい 
 あったかい  ご飯と味噌汁が待ってるぞっ(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろ髪ひかれまくり・・・ | トップ | 臭い二人; »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りる)
2008-04-13 02:42:09
うちも今回転勤になりました~
といっても市内だし、少し近くなったくらい

氏が遅いとき、先に食べている派?待っている派?
私は待っている派だったんだけど
娘がいるとそうもいかないのね~
でも付き合ってつまんだりしちゃうけど

ディナージャー、いいアイデアイだねっ
返信する
食べちゃう派 (moca~りるさん)
2008-04-13 22:38:00
私が、おあずけ出来るワケないしょや 
待てても7時が限界 
 薄情者です。

ところで、りるパパさんにも転勤ってありました
でも、近くなったんならラッキーだねん 
返信する
これは いいアイデアですね~! (0-chan)
2008-04-13 23:41:41
こういうマイナーチェンジのアイデアって、
商品化するかもしんないですね ってかして欲しい

お弁当用に縦長じゃなくて もう少し容器もこだわって、
そしたら ほんと遅い帰りのダンナ様にも
塾とかで帰りの遅い子供とかにも良さそうです

ちなみにウチの夫も仕事にランチジャー持って行ってるんだけど、
最近は4段のもあるんですね~ 知らんかった;;
返信する
褒められちゃったぁ? (moca~0-chanさん)
2008-04-14 14:13:06
むふふ  
0-chanさんにも褒めてもらえるなんて 

確かに今、いろんな種類のランチジャーがありますね
女性向けのコンパクトな横長のとかも

あれ!? このアイデア 
○イガー、○印、○ーモス等に、
売り込んだほうがいい?

そうしたら、節約しなくても
大好きな旅行三昧が出来るかも 
なーんてね   
返信する
まじで! (0-chan)
2008-04-15 08:43:41
会社のHP→住所にメールじゃなくて企画書出したら
お礼になんかもらえるかもしれませんぞ~~!
そういう主婦のアイデア 歓迎されるかも~
返信する
えっ!まじで!! (moca~0-chanさん)
2008-04-15 13:52:28
0-chanさん、その気になっちゃいますよ 
じゃあ、真剣に  企画ねってみようかな? 
返信する

コメントを投稿