らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

3-7

2017年04月26日 14時45分48秒 | らーやんちの食卓
今月の始めの…   らーやんち飯 
もうすぐ 5月になるのにね 


3日 コストコに行ったからね。  ロティサリーチキン

 蒸し野菜 黄身のつぶれた目玉焼き チキン
  丸ごと1羽のロティサリーチキン 足と手羽だけいただいて
  残りは割いて  小分け冷凍して、後日使いましょ
 ジーマミ豆腐   トムヤムクン

タイのお土産でいただいた  コレ使ってみました 

 ブルーエレファントのトムヤムクンをご家庭で 
ペーストにナンプラー、ハーブがセットになってるの。
でも、具材は… お手軽に冷凍のシーフードミックスですけど 
お上品なお味でしたわ~ 

2人前が2回分入っていたのでね。
残りは、先日の昼ごはんで  トムヤムラーメン
ちと汁不足  


4日   おひとりさま飯です。晩ごはんです 

 コストコのコンボピザ  


5日  そろそろ和食気分

 塩サバ 大根おろしと梅干し   チンゲン菜のお浸し
 キャベツのゴマ味噌炒め   イモとなめこのお味噌汁

ここで、 お味噌汁のネタばらし 
具が沈んじゃうので… 見えない部分には 箸が入ってます 
 持ち上げてたのよ 
料理写真の撮影では 塩分濃度を上げて具を浮かせてるらしいけど


6日  まだまだ和食気分

 牛肉と根菜のすき焼き風炒め煮  温玉
  100均のレンジで温玉買ってみたけど… 使いこなせない 
 冷奴   キャベツの煮びたし
 大根とエノキのお味噌汁

7日  ご近所さんにカレイいただいちゃった 

 カレイのから揚げ フライドポテト
  大きかったので、5枚おろしにして骨もカラっと揚げた
 レンコンの甘酢漬け柑橘風味   豆腐とワカメのお味噌汁
 チンゲン菜と玉子のマスタードマヨ和え

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | なんでも »

コメントを投稿