らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

残留組

2014年05月23日 11時49分57秒 | 家庭菜園
今年もキレイに  咲きました。

ハム君の 忘れな草 
でも… 一緒に連れていけないの   ゴメンね。


そして、金運UPの願いを込めた  西に植えた黄色い花
    こちらも残留組     むむむ  金運下がらないかしらん? 
 

それからね。
アイノネギ(行者ニンニク)は   GWに実家に移動したのですがに

その跡地に なんか花が出てきました  なんでしょ?
    かわいい紫の花なので、 このまま残してあげましょ 


で、あまりにもヒマワリの芽が  出放題なのでね。
 天地返ししました… 半分だけ…   ここで… 疲れたの 

 残りは、 またあとで 

でもね。
天地返しした場所に  元気のよさそうなヒマワリの株を移植しといたよ 

もし、次の住人が庭を放置する人なら 
そのまま育って  秋には鳥さんへの置き土産になるかと思ってね 
って、言うか… ほっといても  ヒマワリ畑になりそうですがに 

 

あと、 トマトの苗もプレゼント 


一応、花芽が出てはきたのですがに
 ひょろひょろ長く伸びすぎたので、ベランダには不向きかと思いまして 

 残留組の仲間入り 

 

次は、 どんな方が  住むのでしょうね?


みんな可愛がってもらえるといいな  たくましく育てよ。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | あっちゅ~ま »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことあるよっ♪ (0-chan)
2014-05-24 06:21:14
次に住む人の事考えて、天地返しするなんざ~ エライです
仮に花に興味無い人が住んだとしても ヒマワリ咲いたら嬉しい気分になると思うし、
その後 鳥さんがやたら来るのにも感動すると思う(笑)
ちなみに 紫の花は ムラサキケマン。
ウチでは雑草扱いで 只今あちこちで生えてるの 抜きまくってます
エゾエンゴサクの遠縁だと思うんだけど エゾエンちゃんがこんな風に増えてくれると嬉しいんだjけどねっ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2014-05-25 22:35:39
なははあまりにもヒマワリの芽が出放題なもんで
でも、ようやくふかふかのいい土になってきたのに… 無念じゃ

おやおや!?紫の花は生命力がたくましいのかしらん;
残しておいちゃ… まずかったですかに~
なにはともあれ、花も野鳥たちも変わらず元気でいて欲しいなぁ
返信する

コメントを投稿