らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

会いたかったのは

2015年07月06日 16時23分21秒 |  イベント
さて、昨日はね。
 恐怖の看板 を横目に…  どこに行ったかと言うとね。

ここ  中札内村の ピョウタンの滝



やまべ放流祭  に行ってきたの。


と、言ってもね 
放流の終わった  昼過ぎに出かけたんですけど 



会場には、倒れてもなお  成長を続けるたくましい木があったり 
お隣 更別村のキャラクター どんちゃんが出迎えてくれたり

るみるみさんの ものまねショーに  カ・イ・カ・ン  じゃなくて… 

専用車も持ってる 熊    メロン熊に会いに行ったんじゃなくてね。


 会いたかったのは~   オクラホマのお2人


  藤尾くん と 河野くん  


北海道の人しか知らないのかしらん?

 「おにぎりあたためますか」  にも出てますがに
北海道の大スター  大泉洋さんの所属する事務所
 オフィス CUE の後輩になりますよ。  よろちく 


あとは、ゆるキャラたちによる
(本別町:元気くん   中札内村:ピータン  大樹町:コスピー)
仲良く握手 

じゃなくて~  ゆる~く相撲対決 


更別村:どんちゃん  中札内村:ピータン

 エキサイトした 夕張市:メロン熊    場外乱闘 

ピータン危うし 

さらに 
止めに入った  お母さんまで…  食われる 



優勝は… やっぱり  メロン熊~ 



最後は、ステージの上から枝豆まきにて終了 
なんとか小袋GET   夜のおやつとなりましたよ。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマった; | トップ | おまけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴょうたんの滝 (とまと)
2015-07-08 07:38:21
ここ行ったーー。

何年前かな?
北見に居た時だから8年以上前。
キャンプで行ったーー。


滝というよりダムだよね。

黒部ダムを知らないがすごい
吸い込まれそうに水の勢いがあるよね。


オクラホマ来てたんだ。
知らんかった~(O_O)


ショック。


ペットボトルの蓋が
かなりあるんだよね~(^^;;

素直にテレビ局に持って行くかぁ~?
返信する
mocaより (とまとさんへ)
2015-07-08 15:08:19
農業用のダムが水没して、滝になったみたいだよ。
だから、ダムっぽいんだね

私もペットボトルのキャップ持っていこうか悩んでて
きっと持って行っても渡せないよなと思ってやめたのよ。
だけど、とってもフレンドリーなお2人で渡せたのにと後悔しとります;

うん、そうだね。
札幌に行くのなら直接局に持って行ったほうがイイかもね。
返信する

コメントを投稿