らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

おまけ

2015年07月07日 16時10分37秒 | ちょっちお出かけ
 まだ、写真があるので… 昨日の続き

会場のそばに、 キッチンカフェ ぴよろ って建物があったのでね。
行ってみた 


左端の屋根の下にある  白くうねうねとした置物につられて 

食べたいのよ 
 ソフトクリーム 

がっ  中に入るとね。
ポーカーフェイスのイケメンさんに誘われて  ふらふら  と



 日高山脈山岳センター  のぞいてみた 



中央に  ど~んと山脈の模型 
登山のことや 山の生態系について いろいろと展示されていましたよ。



そして、謎がひとつ  解けました 

 「ジュジュ~イ ジュジュ~イ ジュジュ~イ … ジュジュジュ
って、聞こえる ずっと気になっていた 変な鳴き声の主が判明 

ジュウイチ 
 こんな鳥だったのね。


それから、出入り口付近のホワイトボードには 



だって… この場所ね。
市街地から  山の方へ  20kmほど走るんですもの 
まさに山の中 熊さんのお庭におじゃましてる感じですもんね 

そうそう  
ソフトクリームも 忘れちゃいませんよ~ 


さらに、おまけ   中札内村と言えば

花畑牧場  

それから、ここもいつも車や人がいっぱい 
道内道の駅  人気ランキング上位にランクインしてるだけありますにゃ

道の駅   
なかさつない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたかったのは | トップ | 交代で転職 »

コメントを投稿