らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

みっ

2017年08月16日 16時18分01秒 |  2017~
 お盆を過ぎれば、めっきり寒くなる北海道ですが…

って   
もうすでにかなり前から 寒すぎるんですけ


そんな気温なんですけどね。
小玉さんが  のんびり成長中 



泥はね予防に ヨーグルトの蓋のベッドをプレゼント 

 メロンさんたちにも 



右側の いちばん初めに出来た長男坊 
 青春まっさっかりなのか  肌がデコボコしてきたの。

 誰かに  突かれてるのかしらん?
スズメちんが、チョロチョロ  してるけれど… まさかねぇ


 突かれてると言えば  キュウリ
せっかくの実に ボツボツ グジュグジュとキズ 



ウリハムシって  やつかしらん 
 見渡した感じ  蟻と てんとう虫  だけだけど


マリーゴールドに付く アイツ
ペットボトルに水を少し入れて、 漏斗を付けてね。
漏斗の上に叩き落として、ボトルの水に  ぽっちゃん

せっせと、 捕獲してはいるんだけれど…
 次々 飛んでくるわなぁ 


枝豆さんも 葉っぱが  やられてはいるけれどね。
さやが大きくなってきたよ。    でも… 実入りはまだ 




そして、ヒマワリに負けじと  背伸びしたいレタスさん



こうなると、葉は硬くて苦くなるから…  終了ねぇ


反対に、 ヒマワリさんは 食べ頃なようでして 



 スズメちんが  鈴生り 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24-28 | トップ | パクっチーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (0-chan)
2017-08-16 16:42:41
ウチの小玉ちゃん ツル伸ばすことに集中してるようで;じぇんじぇんです
他の野菜達も 虫込みで元気そうでなによりです
野菜→虫→鳥→らーやんさんで お楽しみの輪 出来てますね~
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2017-08-17 15:21:48
小玉さんもめろんちゃんも気が付くと、あちこちツルがのびのびで
どれが親ヅルなのかも???わからない状態で剪定もせずであきらめていたんですけど
ミツバチヘルパーさんのがんばりで、何個か実になりそうです。
がっ 食べれる頃には… きっと 秋風ですよね

あとは、黒いアイツに狙われないよう気をつけなきゃ
返信する

コメントを投稿