らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

香港旅行de東京後泊 その1

2012年02月02日 16時27分40秒 | 国内旅行
 昨日ね。
ちょいと、香港の写真を  のぞいてたらね。

どうもね 

 東京後泊分は、いつも写真旅行記を書いている 
          旅行のクチコミサイト フォートラベル
    旅行のクチコミサイト フォートラベル さんにね。

  書くまでもないな・・・ 
                       と、思いましてね。

ブログのほうで、 4回に亘ってご紹介いたしますね。


とは言えね・・・ 
   すでに・・・  1ヶ月も前の話になりますがに~ 

         お付き合い下さいませ 



そう、ちょうど昨年の  12月24日のことです。


香港からの  飛行機が成田に着きましたがね。
    これから羽田に  移動してもね。
とかち帯広行きの  最終便には  間に合わないのでね。

日本橋に  ホテルを取り  東京後泊ですよ。


ここが、地方のツライところで 
       日数も  お金も  余計に必要なのねん  


まぁ、でも・・・ せっかくの東京  楽しみましょ 


ってなワケで  赤坂へ

 
       赤坂見附駅の目の前                    おなじみのこのお店

らーやんち旅での定番 
  あの  フーターズがね。 
     日本にも  上陸したってんで  偵察に 


    かわいいので、再び登場のお姉ちゃん      画像ポチって、ちょうどショータイムが


メニューは、だいたいどこも同じなのでね  (日本・・・ 高いっ

カレンダーとマガジンだけ購入して 
            下にあった  サイゼリヤ へ 

 
  北海道には1店舗だけで行きにくいからね;     ドリンクバー  フェレッシュチーズとトマトのサラダ

 
   ミラノ風ドリア  クリスマスだからチキン食べなきゃ   ケーキもね。 生チョコケーキとティラミス 


この日は、 乗り物移動ばかりだし
飛行機の中で  機内食たべてるから、お腹があんまり空いてないのね  


  てくてく歩いてると・・・ あら、キレイ    画像ポチって、プルデンシャルタワーツリー


次にやって来たのは  赤坂サカス (注意音声付)


     sacas坂     画像ポチって、Bizタワーのショップ街のイルミもステキ

 
「噂の東京マガジン」の名物コーナー「やってTRY!」の収録してたよ。   日清のどん兵衛屋なんてのも!?


さすが、 TBSの目の前  
       こんな場所で  収録してるのね~ 



そして、 どん兵衛屋ではね。(残念ながら、1月1日までの営業)

東西のどん兵衛の  食べ比べが出来ると言うのでね。
       (東日本、西日本でスープの味が違うらしいよ)
                  買って帰りましたよ。 

まだ、食べ比べしていないので、そのうち  レポしますね。



そして、sacas広場は  スケートリンクになってましたよ。


  小学生の頃に滑ったっきり・・・ スケートには乗ってませぬ;     画像ポチって、ツリー


 次は~ 日本橋~日本橋に参ります。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行モン | トップ | 香港旅行de東京後泊 その2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庶民の味方!? (北野 大地)
2012-02-02 21:24:33
サイゼリヤって道内にないんですね‥知りませんでした!
どん兵衛は、東日本は(E)、西日本は(W)って、フタに小さく書いてある気がしましたよ
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2012-02-03 13:50:14
サイゼリヤは札幌に1店舗あるみたいなんですけどね。
すぐ下にあったので、行って見ました

こっちでは、「ペペサーレ」かなぁ
http://www.pepesale.com/
ここも安くて美味しいですよ

そうそう、フタのマークで見分けるそうですね。
東日本は、いつでも買えるのに・・・舞い上がって
それぞれ1個づつ買っちゃった
手に入らない西日本を2個買えばよかったのにねぇ
返信する
ペペサーレ!? (北野 大地)
2012-02-03 22:09:15
ホームページ見ました!
帯広駅の近くなんですね。全然知らなかった‥
また行きたい店が増えてしまった(笑)
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2012-02-04 14:10:50
そうなんです。
駅から徒歩圏内ですよ
(北野大地さんの徒歩圏は広そうですが笑)

ただ、お昼などのご飯時は混んでるのよね~
返信する

コメントを投稿