らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

SASEBO KING

2014年07月24日 15時36分32秒 | ちょっちお出かけ
週末  土、日でね。
ちょいと  札幌まで   お出かけしてきました。


氏が  職場からね。
 長期勤続のご褒美で、 ホテルの優待券をもらったからね。
それ、   使ってきたの。


 狸小路は、ちょうど狸まつり  だったようでね。
アーケードが キレイに  飾り付けされていたよ。 



でもね。
 目的は、コレじゃないの。   



狸小路を  東へ 東へ  進みましてね。
くんくんくん  こっち~     創成川の ちと手前
                               YES SASEBO 
 

 佐世保バーガー  LOG KIT

テレビでね   「YOUは何しに日本へ?」を 見てたら
オーストラリア人のおじさんが、前に食べた佐世保バーガーの味が忘れられなくて 
また、食べに来日したんだって、 番組でその人に密着  してたの。

すごく  陽気なおじさんで、それはそれは美味しそうに食べるのよ 
               意外に小食だったけど 

で、  じゅるり   食べたくなった  ← 単純 


ってなワケで  We will We will eat Sasebo 
 

ちょっと、 画像が小さくて読みにくいかしらん? 
        くわしくは  コチラから  http://logkit.jp/free/tabekata

お腹が  ペッコペコだったから、写真じゃ  大きさがわかりにくいけどね。
 直径15cm強の  大きなサイズにしちゃった 

 
    スペシャルバーガー         アボガドバーガー 

 ジューシーなパテに 甘辛いソースが  最高 
         あっという間に ペロリと完食 



デザートは、 きのとや の  大通りBISSE店限定の オムパフェ 
                         甘いモンは、別腹っしょ      
 

 ふわふわスポンジの上にあんこ さらに  スライスしたバナナが乗って 
       たっぷりの生クリームに  色とりどりのフルーツをトッピング
しかも    真ん中には、○ 白玉も隠れてた 


夜は、 札幌の大学に通う  甥っ子のお部屋拝見 
           一緒に  トンカツ食べに行き~のの  おいしい週末でした 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちもいっぱい | トップ | ハピリカ »

コメントを投稿