らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

移動

2015年02月18日 15時43分06秒 | Weblog
週末 今は工事中の  向かいの畑にね。
今年も姿を見せてくれました  赤い頭のベニヒワちゃん 



草の種をついばみ中

そこに  すかさずコガっちが  ナンパにやって来た?



 あらら 
完全無視ですにゃ 



  残念 コガっち 



枝の影に隠れる ベニヒワちゃん
       ドキドキ    ドキドキ  



でも、工事が始まる前に来てくれて  よかったよ 


今は… こんな感じだもの 
雪を除けたと思ったら  あっと言う間 



穴掘って、 砂利入れて 

ドドド    ドドド

昨日は1日  やかましかった 

おお  家まで揺れてるよ  ))
と、思ったら…  ホントの地震でしたけどに 



木もこんなになっちゃって… 
 もう鳥たちも来ないかな  と、思ったら  
ちゃっかり者の コガっち  なんか食べてる?



よく見ると  大工さんが  休憩に入ったスキをみて
  たくさん来てたよ  



かえって土が出たから  虫さんでもいるのかしらん?

オンコの根元には シメさんも 



相変わらず 口のまわりにいっぱい付けて 


やはり  冬場のエサの確保は大変なのか? 

工事で、 人がウロウロしてようが  うるさかろうが 
スキを見ては、 カフェにやって来てます。



奥のマユミの木?は、なんとか抜かれずに済んだようなので 
ここが、 新しいお食事場所かしらん?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣さん | トップ | なったくパスタ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチもそうですが; (0-chan)
2015-02-18 23:23:51
木を切り倒しても この時期は背に腹を変えられないようで 頑張って通ってきますネ
と、木を伐って土が出たりすると、虫とか出てきてるように思うのか 鳥達 頻繁に集まってきてます
思いの外 この子達はタフなようです。

で、最後の木はニシキギ じゃないかと思われます
枝に4つ角の羽根みたいなのが出来るのが特徴です。
他の木も 割に根っこ残して掘り上げてますけど 再利用するんですかネ?
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2015-02-19 14:41:08
そうですよね
意外と気にせずやって来るもんですよね。
ベランダのフィーダー自体 来ないかもと思ったけど… しっかり常連だし

最後の木は、ニシキギと言うんですか?! 
たしかに なんか羽根みたいなのがビラビラしてます。
木のあった場所まで基礎がくるから、ショベルカーで根ごとすくい取った感じ
たぶん、住宅建ったらこの家… 日が入らなくなりそう
返信する

コメントを投稿