らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

3連休でしたが;

2010年09月20日 18時15分53秒 | Weblog
 3連休でしたね。

       いかがお過ごしでしたかに?





連休中に、 ひまわりの種を片付けようとね。

      思っていたんだけどね 


 天気が悪くてね 

      思うように作業が進まず 


なんだか、 カビてきちゃってるのあるし・・・ 






 画像ぽちっとして、結局半分も片付かず;


ホント、今年は天候のせいか虫が多いのね 

 乾燥させてたひまわりにも虫が・・・ 



かたつむり    画像ぽちってして、あおむ~し~;


さらに、今年の夏は  蚊に刺されないね 

  な~んて思っていたら・・・

       ここにきて  刺されまくってます 


なので、 蚊取り線香も出動中 



 だけどね。

こいつらには  効き目がないみたいね 

                  ハエちゃん 


うるさいったらありゃしない    画像ぽちっとして、たかられてる・・・女がひとり;

 いや~ん

       mocaって人気者 ・・・   
                       違うかぁ 



今時期のハエって、しつこいのよね 




でね。

たまたま、運悪く? ご愁傷様のハエちゃん 

        それを発見した蟻さん 


 画像ぽちっとして、せっせと運んで行きましたとさ

                  めでたし、めでたし 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つられた; | トップ | ラリーでしょう »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほほ~連休はね (ruby's paw)
2010-09-20 20:23:25
もうご存知のように、半袖Tでも暑さでギブアップした、
なんとも中途半端な鳥見三昧でございました!
ちなみに今日は夜の今でもエアコン稼動中だよぅ。
一応、秋分の日を境に涼しくなるってことだけど、本当かしらん?

カフェ開店準備、進んでるね~
五月蝿いって書いてうるさいって読むけど、
九月蝿でもうるさいんだね(笑)
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2010-09-21 13:37:18
うるるる
今だ家に進入したハエを捕まえられずにいます

今はね。
半袖でもだよ。
エアコンはいらんけど(笑)

あのね。
九月蝿と書いて「うるせー」だよウソ
返信する
私も。。。 (0-chan)
2010-09-21 23:45:11
ちょびっとのヒマワリの種ほぐしをしたんですが
虫はいなかったものの なかなか乾かんもんだと思いましたわ~
大量のヒマワリほぐし お疲れさんです

で、私も庭の草取りしてたら、目の前30cmのところで、
オオスズメバチがクマンバチ丸めてるの見ました
秋が近づくと 虫たちも高タンパクの食糧が欲しくなるんでしょうねえ~
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2010-09-22 13:30:08
そうなんですよね
ほぐしてから、再び種を天日干し中ですわ
って、まだ残ってるの~ひまわり
それに、一株だけ庭でまだ咲いてるひまわりも
しかも、ひとつに何輪も花つけて

ひぇ~  オオスズメバチ
その後、旦那さんに退治されたのかしらん?
秋が近づくと、旦那さんも高タンパクが食べたくなる(笑)
返信する

コメントを投稿