らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

復活できたのか?

2011年11月07日 15時14分45秒 | Weblog
うちのパソ子さん・・・  
     インフルエンザにかかりましてね 
            ちょっち  ダウンしてましたよ 


土曜日にね。
氏がパソコンから  変な音を出してたの。

何事かと思ったらね    
                    あんこも心配そうに覗いてる? 


         ウィルスに感染したかも・・・ 

 な、なんですとー
       昼から本腰入れて旅行記制作しようと思ってたのに 


なんだかね。
 「セキュリティソフトを購入しろ」  ってね。
        英語の画面が、どうやっても消えないらしいのよ。


        もう    お手上げ~ 



 幸いなことにね。

氏の職場に、 コンピューターに強い人がいたのでね。

   対処法を教えてもらいながらね。 
       格闘すること半日・・・   


なんとか現場復帰できた  パソ子さん

                          よがっだぁ




さらなる  予防接種も受けて  がんばってもらわないとね。

        とは言え・・・ 7年目と、お年頃なのよね 



ふたりで1台のノートを使ってるので
もう1台  自分専用のが欲しいとは思うのですがに 

      その他の家電もみんな・・・  お年頃なのでねぇ 




皆さまも  性質の悪いウィルスにはお気をつけ下さいませ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白か?黒か? | トップ | あみむめも »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りる)
2011-11-08 01:15:04
うちも7年くらいたったんで、この夏買い換えました。
いきなりシャットダウンして立ち上がらなかったり
色々困ったことが起きたもんで。

新しいから年賀状の宛名入力やりなおさなきゃ・・・。
返信する
mocaより (りるさんへ)
2011-11-08 14:23:04
やっぱり、そろそろなのか・・・

おお、そうだね。
年賀状も作らなきゃならない時期になったね。
お絵かきもしなきゃな~
1年ってホント早いね

私、宛名はこだわって手書きしてるよ。
なんだか両面印刷じゃ味気ないかなと思ってね
返信する
mocaさんとこも (ruby's paw)
2011-11-09 15:34:18
PCトラブルだったんだ~
私のPC、主人の奮闘で復活♪
これから心置きなく遊びに来れる♪
とはいえ、メール関係はまだ手付かずで、
更なる主人の努力に期待してるとこです(笑)

ウチは洗濯機が怪しい。
脱水中の音が異様に大きくて冷や冷やしながら使っとります。
もうちっとがんばってくれ~
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2011-11-10 13:44:34
そうなの
rubyさんとこいって、「大変だにゃ」って思ってたら
うちも大変なことになっちゃったよ
でもなんとか復活してくれて、よかった

レンジの温めも悪いし、洗濯機の脱水も甘くなってきたような
プリンターも年賀状はなんとかなりそうだけど
写真プリントはダメらしいし
なんだか、考えただけで寒くなってきたぞっ

返信する

コメントを投稿