らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

でる

2016年08月01日 15時59分42秒 | バード・ハウス
週末の  ちゅん太郎ファミリー
泥だらけになりながらも 子供たちのために食料調達 
ちゅん太郎 がんばってます。



ちょうど  パソコンを置いてある横の窓から 
 巣箱が見えるのでね。
観察しやすいのよ   


29日の金曜日  んんっ
  
入り口に ちらちらと動くものが見えるの 
 
やっぱり のぞいてる 

と、思ったら 翌土曜日には



 

 出てる  完璧 顔出しちゃってるよ 



ちゅん太郎 出てるって 



 なんだか、スゴくのり出してのぞいてると思ったらね。

あっ   飛んだ 

これは、巣立ちなのでしょうか?
それとも… 間違って出ちゃったのでしょうか???

何も知らない  ちゃん太郎 ごはんくわえて戻ってきた。
入り口には、次の子が  のぞいてる?



元気がよすぎたのか?  驚いた ちゅん太郎 





一方  母親の方は巣立ちに気が付いたのか?
次の子が出てくるように 促している様子





だけど…  …出てこれない 



つづく… 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえる | トップ | だいいち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる~(^^) (0-chan)
2016-08-04 05:51:21
ウチもパソコン置いてるところの目線の延長上に巣箱があるので、
この時期 窓開けてると 独特の大騒ぎ的な鳴き声してくるんで、
巣立ちな感じ わかったりしますよね~
無事 2日に分けて巣立ったようで めでたしめでたしです
で、シジュウカラの場合 巣箱の後は巣材を掃除しておけって書いてましたけど、
チュン太郎の場合はどうなのか調べてみて下さいネ
ウチには全くチュン太郎来ないんで、知識ナシです
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2016-08-04 14:58:11
なんだか換気扇に作ったスズメの巣から虫がわき出した
って話を聞いたことがあるのでね。
もう少ししたら片付けようと思います。
中もどんな風になっているのか気になるし(笑)
メンテナンスもしなきゃいけないし…
長いこと空き家だったもので、放置していてゴメンなさい
返信する

コメントを投稿