らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

とかちむら

2014年09月18日 15時27分05秒 | ちょっちお出かけ
この前  めずらしく  駐車場が空いていたのでね。
ちょっとだけね。       のぞきに行ってみたよ。
  ここです   とかちむら
                          北海道帯広市西13条南8丁目1番地


ホントは、お昼ごはんでもと  立ち寄ったのですがに
 ピンっとくるものがなくてね…   食べずじまい 

 

どうやらね。
 レースの開始前だったので、 空いていたみたいです。
レースの時間が近ずくにつれ   続々と人が集まりだしたよ。

そうです。 
とかちむらは  ばんえい競馬場 の横にある  施設なのよ。



ここから先は、入場券が必要なので…   ここまでで 

入場券はね。  購入する以外にも 入場券付とうきびが売ってたり
売店で、買い物しても入場券がもらえるみたいでしたよ。

売店には、めずらしい野菜や  十勝の名産品がいろいろそろってて
 アニメ『銀の匙』のグッズショップなんてのもあって、なかなかオモシロイ 

 

そして、 足元には北海道弁の書かれたタイルがあるよ。
「みったくない」の意味がわかるかに?  って、コレ… 北海道弁だったの 
 ヒントは、一緒に写ってる  氏のもじゃもじゃ足かにゃ~ 


それから、ここにも 『銀の匙』



中は、 馬の資料館  しかも  入場無料 
さらに、カメラもOKだって   したっけ、行くっきゃないしょ~

 

結構、若者が多くいて ビックリ 

  

馬に関する  展示物がいろいろ~ 

 

十勝の市町村のカントリーサイン&パンフレットもいろいろ~ 



そうそう 「みったくない」 の答え 
「かっこ悪い」とか、「みすぼらしい」とか、
      容姿に対して  好ましくないものに使ったりします。
そのヒントがオレの足かよっ         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸事情; | トップ | ダ~レだっ? »

コメントを投稿