らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

間違え

2015年01月27日 14時59分37秒 | バード・カフェ
 画像の向きを間違えたワケでは…  ありません  



 マユミの木? に ぶら下がって 
         筋トレ中の  男爵さまです 


まだ、 1月だというのにね。
雨のような  霧のような 変なお天気の午前中でした 

これから気温は  急降下らしいのでね。
   お気を付けくださいませ。



で、こちらは  ナナカマド 



ツグミさんが  また来てるな~
      と、思ったら 

 口のまわりが  汚ちゃない 



   この食べ方は 
お久しぶりの    シメさんじゃないの~  



あまりの  食べっぷりのよさにね 



近くで くつろいでいた  ツグミさんもね。
負けじと  食べ始めた~



でも シメさんは、 生徒たち (ポチって、昨年の生徒たち)
    が、いないのが  つまらないのかしらん?



 早々に帰っちゃった 


だけど  会えてよかったよ 
また、姿を見せてくれるといいな 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっか~ん | トップ | ぶー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今季は (ruby's paw)
2015-01-29 16:42:56
ご近所でも散歩コースでもシメさんがいな~い!
その代わり、ヒヨちゃんいっぱい。
我が家のチンゲンサイもかじられた~
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2015-01-30 14:00:13
今季は暖かいからシメさんも南下せずにのんびりしてるのかしらん?
と、いっても今日は東京でも雪らしいですね;

ヒヨさん チンゲン菜まで食べちゃうの~
うちもツグミさんにあげようとリンゴをナナカマドの木のそばに放り投げたら
すかさずヒヨがやって来て、食べちゃった
返信する

コメントを投稿