らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

びっちり

2021年11月18日 15時51分39秒 |  2021~

そろそろ寒さも本格的に 

霜がびっちり降り始めましたねぇ 

裏の畑は、寒起こしも兼ねて更地にしたのでね。

 防虫ネット内の サンチュと春菊を

家の横にダメもとで移植したんだけれど

やっぱ、 ダメねー 

 

右の大きなのはケール

もともとこの場所でベビーリーフの種から育ったやつ

昔育てたブロッコリーが虫がひどかったからね。

似たような感じの葉っぱだし虫だらけと思ったら

予想外に虫がつかなくってね。

(スズメちんのパトロール地域だったからか?)

葉っぱが厚いから寒さに強いかと残しといたら

脇芽を出すほど がんばってるのー 

 

でも そろそろ

朝晩の気温が 氷点下になるようだからね

どこまで、いけるかなー

 

 

あと、今年も庭のネギを少し鉢に植え替えておいたよ

これで、冬場の料理の彩りはバッチリ 

奥は、バジル

庭のバジルを片付けるときにね

よさげな枝を挿しておいたら根付いてくれたみたいよ

 

あと、アイスプラント

種が出来たからか?寒いからか?枯れちゃったー 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋といえば | トップ | はじまりの »

コメントを投稿