らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

珍客来訪

2008年10月05日 13時54分00秒 | Weblog
昨日、 出かけようかと思いましたらね。
 玄関先のアスファルトに、お客様なの。


子供の頃は、よく道路でお会いしましたがね。
最近は・・・ ほとんど  お見かけしていなかったですね。


こんちは   あめんぼうさん



    水面じゃなくて、陸地で見たのは・・・ はじめてかも~

なかなか、逃げ足が速かったですよ 
ところで  「あめんぼう」って飛ぶんでしたっけ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客人 | トップ | 無敵ですか? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってか;; (0-chan)
2008-10-05 22:54:09
アスファルトの上にいて よくアメンボウってわかりましたね~
私なんか アメンボウ見たの 小学校の観察の池以来無いので、
路上で会ってもきっとわかんないですわ~

で、アメンボウって飛ぶの??
その小学校の時の観察の池に 必ず居たので 水面歩くしか出来ないと思ってました。

返信する
mocaより (~0-chanさんへ)
2008-10-06 12:25:44
第一発見者は、氏なのでした。
あわててカメラを向ける2人

ご近所さんは、「あの夫婦・・・何やってんだ?」
と、あやしく思ったに違いないはず

あら?
通学の途中、みずたまりによくいませんでした?
のほほ 田舎育ちなのバレバレねぇ

って・・・ 飛んでるところは見たことないですが
はにゃ? 飛びませんでしたっけ???

が、陸上走るのもかなりの俊足ランナーでしたよ。

返信する
アメンボのイメージって (ruby's paw)
2008-10-06 17:10:17
水面スイスイなんだけど、
アスファルトにいるというのも、
意外性があってなかなかですね~(笑)
確かね、アメンボウには飛ぶのもいましたよ。
見てみたいけど、見たらアメンボウと分かるかしらん
アメンボウには最近親しくしてもらってます。
水辺に野鳥撮影に行って、だ~れもいない時は、
アメンボウの姿を見て和んでます~
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2008-10-07 14:11:49
確かに 
空、飛んでたら・・・ 
あめんぼうってわからないかも(苦笑)

あの長~~い足で、地面を走る姿も奇妙でしたがね
返信する

コメントを投稿