らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

好イカ

2018年07月31日 15時23分28秒 | らーやんちの食卓
ご近所さんから  スイカのおすそ分けいただいたー 


で 
スイカの皮も 結構かさばるのでね 

 減量も兼ねて、白い部分を漬物にしたの。 

薄めの浅漬けにしてからね。
 カルディで売ってたトムヤム塩をふって
エスニック風に仕上げてみました。



スイカの甘味と ピリッとした辛さ
ときおり香る レモングラスの爽やかな香り

我ながら  おいしく出来たと思うんだけどね。



 氏は、食べてくれましぇん 

味覚の違いですかにー 


まぁ、私 
海外で出てくる  スイカに唐辛子まぶしたやつ 

あれが  好きなんですけど 


興味のある方は、お試しあれ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にー | トップ | 絶好調 »

コメントを投稿