らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ちと、ご機嫌ななめです。

2009年01月26日 15時12分47秒 | バード・カフェ
 らーやんず・カフェの  リニューアルのご紹介の前にね。
 書いておきたい記事があるので、まずはそちらから~ 



 カフェの常連さんに、 ヒヨドリご夫妻がいるの。


    多分ね;  ご夫妻だと・・・ 思うんですけどね~

 朝から晩まで  カフェ周辺にいます。

ヒヨヒヨ鳴いてね  
我がカフェの  宣伝マンなのかしらん? 


       待合所で おくつろぎ中  リラックスモードです。


たまに、ヒヨ同士の縄張り争いはあるようですが・・・  のんびりしてます。

当然・・・ この方には  
  ミヤマカケスには、勝てませんがね 


そんな  ヒヨさんの生活が、変わって来たのかね?

近頃、ちょいとね。  ご機嫌ななめなの


    羽を小刻みに震わせて、威嚇していますよ。

 誰に怒ってるのかと言うとね 
最近、いらっしゃるようになった シメ君ですよ 


      にらみ合っちゃってます;;

身体は、明らかに  シメの方が  小さいのですがね。
 気が強いのか? 
   ヒヨさんに対して  ケンカを売るんですよ 
しかも、 シメ君のほうが強かったりして・・・ 


  顔のせいでしょうか? ガンの飛ばし方も板についてます(笑)

しばらく、 このバトルは続くのでしょうか???


  いっぽう・・・ 一生懸命に威嚇してるのですが、怖くにゃい;



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入りさんは、歩いてやって... | トップ | さらに、ご機嫌ななめです; »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シメさんて (ruby's paw)
2009-01-26 20:30:14
お顔はともかく(←おいっ(笑))、
おっとりして物静かなイメージだったんですよ。
私、いつも黙々と木の実を食べてる姿しか見たことないし。
ヒヨさんにケンカ売るってのは、相当なもんだわ~
食べ物はバッティングしてないはずだから、
相性が問題なのかしらね~?
理由はないけどアイツ気に食わん!ってやつかしら?

ヒヨさんとシメさんのバトルをよそに、
すまして脂身食べてるアカゲラさんに笑っちゃいました~
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2009-01-27 14:06:35
そうなんですよねぇ~
お互い食べるものは違うはずなのに・・・ 
店長としては、皆仲良く食べて欲しいのに 

でもね。
シメさん、ヒヨさんや仲間同士のケンカはするけどね。
チビッコには結構寛大だったりして
それで、シメさんが好きだったりもするんですよ

で~、アカゲラさんいいキャラしてるでしょ(笑)
返信する

コメントを投稿