らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

怪力女;

2013年01月11日 15時01分45秒 | Weblog
 またしてもね。
フローリングワイパーの柄が折れたっ 


か弱い  乙女の細腕なのに… 

 な、なぜなんだぁああああ 

            


でも、実はフローリングワイパーは
 クイックルワイパーと、 アイリスオーヤマのとね。
       2本持ってましてね…

アイリスオーヤマのほうが、4面使える 構造になててね。
立てるとサイドの細い面で  家具の隙間の掃除ができるから
 こっちの方ばかり使ってたのよね。

で、 柄の部分だけ  両者を入れ替えようと思ったら  
ジョイント部分がね。
 前者は、ネジ式  後者は、ボッチの差し込み式?
      う~む  ダメでしたぁ 

だけど、よく見てみたらね 
 根元部分の留め具が一緒っぽい 

思い切って外して、 はめてみたら 
       はまったぁ 



これで、まだしばらく使えそうです 



ところで、 クイックルワイパーの柄のジョイント部分って
使ってるうちに  クルクル回ってネジがゆるんでこないかに? 

 mocaだけなのかしらん???

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメの中に | トップ | 商売繁盛; »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのは (北野 大地)
2013-01-12 06:29:47
100円ショップのダイソーで買いましたが、大丈夫ですよ!
掃除してると、長さ調節できる部分が緩んで勝手に短くなるコトがありますが‥(笑)
アイリスオーヤマの4面タイプ、いいですねー
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2013-01-12 11:47:12
取り付けてあるモップは、100均のですけど~

で、やっぱりネジ式のって・・・
みなさん使ってるうちにゆるんでくるものなんですね;

今度のは折らないようにしなくっちゃ(苦笑)
返信する
私も (0-chan)
2013-01-15 23:26:19
床の拭き掃除は シャキっと拭きたいので クイックルWの柄は折れそうで(折った事ないですが;)
なんか ストレスが残るので 最終的には膝ついて雑巾で拭き掃除してしまいます
なので専ら クイックルWは 壁面とか高いとことかの 拭く用になってしまっておりますワ

あ ACTUSで むっちゃカッコイイ ウッディな柄がシッカリ仕上げの売ってましたが、
ちょっとお高かったので さすがの私も買わずに帰りましたワ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2013-01-16 11:19:06
そうそう、つい力が入って柄が!?しなってる
ホント水拭きするのが一番気持ちイイんですけどね~

近頃おしゃれな掃除道具が増えてますよね。
それで… 掃除が楽しく出来ればいいんですけど  ね~
返信する

コメントを投稿