らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

そばには

2014年02月09日 12時22分50秒 | らーやんちの食卓
 先日 お土産にね。      

      南部せんべい  いただきました。

  

えび味だったのでね 

郷土料理に  せんべえ汁  ってあるくらいだから
     合わないワケがないでしょ 

って、ことでね。    蕎麦にトッピング 


  保守的な氏には…  断られましたがに  

一応、つゆに  砂糖とオイスターソースを加えて 
                  こっくり甘めに仕上げてみたのね。

  

えびとせんべいの香ばしさが、お蕎麦にマッチ 
あっさり目のかき揚げみたいで、美味しかったですよ  

                    お試しあれ 


ちなみに、なぜかに?  
蕎麦には七味じゃなく  コショウ派のmocaなんです 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30~45 | トップ | テイスティング »

コメントを投稿