らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ちょっとだけよん♪

2008年10月10日 13時51分57秒 | 家庭菜園
最近、最低気温がね・・・ 一桁台になってきましたよ 

 らーやんちの カエルくん温度計 によりますと
ただ今の気温、15度です  


そろそろ、 庭の野菜も・・・  終わりかにゃ~
とか、思いつつね。

わずかな・・・ 抵抗をね 


ゴミ袋を  切り開いて、掛けてみましたのよ 

    ちょっとだけよん  ビニールハウス 


     足元は・・・ スッカスカなんですがねー ; 笑

 ちょっとは、違うかねぇ?
もう少し、がんばっておくれ  野菜たちよ  


でも、肝心の収穫者が・・・ 
寒くて  お家から出られにゃいの  
にゃはは 



あと、 しおこしょうちゃんから  メールもらってね。


どーも ここら辺じゃね。
パプリカは、ハウス栽培じゃないと  色づかないらしいのよ 

 「 腐っちゃうから、早く食べてぇー 」 ですって

なので、青いまま  もりもり食べてますよぉ 




なにぶん、ド素人  家庭菜園ですのでね。

 お気づきの点が、ございましたらね。
ビシバシ  書き込んで、おくんなましぃ~ 

                              よろしく 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君ならできる!      ... | トップ | 神々しい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルくん温度計が (ruby's paw)
2008-10-10 16:37:09
とってもカワイイ♪
で、その15℃ってのが、
こちらでは最低気温でして…すんません(笑)

私も野菜作りはド・シロートなんですが、
花なんかだと、ちょっとした工夫が結構効き目ありだったりなので、
ビニールハウスで、野菜たちにがんばって欲しいね~
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2008-10-10 23:37:40
日本て・・・ 縦に長いなぁ~ しみじみ
その分、夏を快適に過ごさせていただいてますわっ
これからの季節が、キビシイですけど

この季節の変わり目が、一番寒い気がします。
雪が積もれば、かまくら効果?で
家の中が、少しは暖かい気がするの

返信する
夏野菜 (0-chan)
2008-10-13 00:24:49
って アバウトな表現に思うけれど、
ウチはもう「夏野菜」の括りのモノは全部終了です
代わりに「冬野菜」の大根やら白菜、カブ、菜っ葉なんかは
寒さにへっちゃらなので、感心しております

パプリカ 青いままのお味はいかが??
ウチは青いままの大量の実にトマトをどうしようか思案中です
返信する
mocaより (~0-chanさんへ)
2008-10-13 20:04:25
なにやら・・・実家に帰ってる間に初霜の便りが 
暗いので庭の状況をまだチェックしてないのですが

ほほぅ
夏野菜、冬野菜ですね。
おくらと、パプリカはハウスがないと・・・ダメだと~
多分; 冬野菜を植えても収穫者が外に出れないかも(苦笑)

青いパプリカは、甘味が若干少なめですが;
おいしくいただいてますよ。
昔、映画で「フライドグリーントマト」ってありましたけど
アメリカで、青いトマトを輪切りにして
フライにして食べるらしいですよ。
でも・・・ ミニトマトですもんねぇ~
はてさて、どないしたものか???
返信する

コメントを投稿