らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

シルナンデス

2012年09月07日 15時07分22秒 | Weblog
 まだ、暑い日は続きますが
         味覚の方は、そろそろ  秋ですかに

おいしそうなサンマが、店頭に並び始めたので 
     焼いて食べましたよ 

でもね。
 数匹買うよりも  10匹まとめ買いした方がね。
         お得だったのでね。
 ド~ンと買って、残りは  圧力鍋で煮ておきましたよ。

で、 煮汁があまってたのでね。

茹でたパスタに生姜の千切りも足して、軽く煮込んでね。
   大葉と大根おろしをたっぷりのせて 

 サンマのおろしパスタ 

 色合いで、七味をふりかけましたが…
       山椒のほうが、おいしかったかもね 



さらに、 某牛丼チェーン店のCMを見ていたら 
        角煮が食べたくなったのね。

で、 作ったんだけど 
        こちらも  煮汁があまっていたのでね。 

 イモとお豆さん煮ました。




それでも  まだ残ってたのでね。

ひき肉と、オイスターソース、ダシの素などで味を  調えてね。
       茹でた玉子麺に  かける。

 台湾の担仔麺風?

スープに五香粉(ウーシャンフェン)を加えるのが  ポイントかな?
この香辛料が入ると、 台湾料理って感じになるから不思議 


それから、お昼に食べたインスタント麺 
   濃厚なスープがおいしくて、飲み干しました  ぷはぁ

がっ 隣をみると… 残してる   暑い日には、飲めん

    捨てるのは、もったいない 

                    ってんでね。
   キャベツとニラ  わかめを入れて煮ちゃったよ 

 なんとなくモツ煮っぽい



思わず、口ずさんじゃう 

      シル~  シル~  シルナンデス   

 (お昼に、 ナンチャンの番組みてる人なら歌えるよね 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りのあと | トップ | ちびっこギャング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りる)
2012-09-07 21:33:02
私もみてルンデス。

あなた、南極料理人みたいよ~
返信する
横浜とんこつ醤油?? (北野 大地)
2012-09-07 22:32:33
横浜じゃ、見ない商品です(笑)
返信する
mocaより (りるさんへ)
2012-09-07 22:42:37
りるさんもナンデス派?

のほほ、あるもん料理は得意よ~
あのおっちゃんには、かなわないけど
なんちゃって料理人と呼んでくれ(笑)
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2012-09-07 22:50:06
およよ?
横浜のラーメンと言えば、六角家でしたっけ?
返信する
そう! (北野 大地)
2012-09-08 07:00:35
本店まで、実家から歩いて10分です(笑)
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2012-09-08 10:05:57
前に友人に即席麺をもらって食べたことがあるような?
お店の味も確かめてみたいものですね
返信する

コメントを投稿