らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

タイてい

2020年08月27日 15時01分28秒 | らーやんちの食卓

お盆を過ぎたのに  

猛暑が続いて… もういっしょ(もういいでしょう)

・・・  さぶいダジャレで 

少しは、涼しくなれましたかにー 

 

暑い時にこそ食べたいのは  エスニック料理

先日つくった  タイ定食

庭のバジルが育ってきたので

フレッシュバジルで、ガパオライス

ベビーを通り越したチャイルドリーフ 

なかなか色づかなかったミニトマトも

連日のがんばりすぎの太陽のおかげでで続々と

エスニックに付き物の?こんがり揚がった目玉焼き

好きなんだけど… めちゃくちゃ油がはねる 

 

ズッキーニを ソムタム風のサラダに

最初の低温、乾燥、日照不足で発芽しなくって

これでどーだとばかりに 種を蒔いたら 

ただいまジャングル状態の  パクチー

もう花芽が  たってきたけど…

消費が追いつきません 

 

ナスとミニトマトで トムヤムクン風スープ

魚介は入ってないから

酢っぱ辛いだけねー 

 

さてさて、こんな感じでね。

野菜の方は、たいてい自給自足出来始めた

今日この頃です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しもだ | トップ | 831 »

コメントを投稿