らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

2017年10月14日 12時51分44秒 |  2017~
家庭菜園の  見物 
あっ、いえ…   実物たち なんですよ。
しかも  9月1日の収穫分  

きゅうりは、こんな感じ 曲がってるし食われてるのばかりで  



台風が来る  ってんで 早そうだけど… スイカ収穫してみた。
プリンス君は、向きを変えようと思ったら  もげたぁ 

しかも  コーヒー缶の直径分もない  大きさなのに 
 
それに比べ、ピーマンになりそうなシシトウがいるし 

で、チビチビメロン  10円玉と大きさ比較
お味の方は 。 。 。    

 

その後、葉っぱも枯れてるし 9月7日 残りも収穫しちゃいました
メロンは、最終的に全部で6個収穫です。  チビチビ込みでね;
で、こっちもお味のほうは…  


そして、 スイカのほうは… 白っ 
やっぱり早すぎたようで… なはは  味もしない 

 

右側のは、後で収穫した 9月19日の 種はまだ白いね。
これは、まだちゃんとスイカの味でした 
スイカは、 全部で3個の収穫となりました。


中身のわからない実物は…  収穫時期の判断がむずかしいねぇ 
前回、早すぎたか実入りがイマイチだった枝豆ですがに…
今度は遅い? 変色しちゃった 
 なので、9月17日 枝豆全撤収です。
でも、茹でたら緑色になったから大丈夫なのかしらん? 


そして、今は10月 
朝晩の気温が 一桁になってきたのでね 
ミニトマトにシシトウ  実物野菜たち片付けました 

あとは、葉物が少々 
いつまで  イケるかしらねぇ



そんな今朝 
 霜が降りて… 遠くの山が  ほんのり雪化粧してました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6~9日目 | トップ | そいやっ »

コメントを投稿