らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

はまってます。

2012年07月04日 15時14分06秒 | らーやんちの食卓
 近頃ね。
コイツに  はまってます。
              煮干しちゃ~ん  


    ダシをとるんじゃなくてね。     画像ポチって、ポリポリ おやつです。

たまにね 
 無性に  食べたくなるんですよ。

                   なしてかに~?


ただ、 この煮干し… 

 ちと小振りすぎて、噛みごたえに欠けるのよね~ 
         それと、しょっぱいし 

 誰か 美味しい煮干し  知らないかに~ ???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防策 | トップ | 一難去ってまた・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、好きだ (いくら)
2012-07-04 22:22:41
ワタクシ、こう言う物、大好きです。
たまにカンカイとか買ってきて、部屋中、臭くなったりします(笑)

食べるための、煮干しは味が付いているからね。
私は、子供のころから、ダシ用の煮干し食べてます。

とこrとで、らーやんさんは、ダンボールの生ゴミ処理器を使っていませんでしたか?
返信する
mocaより (いくらさんへ)
2012-07-05 10:45:57
そっか~ 食べる用は味が付いてたんだね
こっちの方が美味いかと思って… 失敗したぁ
今度からダシ用にします。

あ~カンカイ マヨネーズちと付けて最高ですね。
手も臭くなって… たまに骨が刺さって痛いけど(笑)

うんうん、ダンボールコンポストかれこれ3年ほど愛用してるよ。
って、今はダンボールじゃなくてプラ容器ですがに
コレ
http://blog.goo.ne.jp/10nchin/e/31aab6e2231b983acc8e5bf5d7524daa
ダンボールは使ってるうちにヘタってくるのよね;
ちと手間のかかる子ですが、いい相棒です
返信する

コメントを投稿